スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】4月8日は柴犬の日!柴犬が登場するゲーム作品

2022-04-08 13:00:00
「し(4)ば(8)いぬ」の語呂合わせから「柴犬の日」として毎年盛り上がりを見せる本日4月8日。今回は柴犬を飼えない人でも柴犬やワンちゃんと触れ合えるゲームソフトをご紹介します!
 

柴犬と触れ合える!『nintendogs 柴&フレンズ』

大ヒットとなった柴犬を育てるゲームといえば、DS用に発売された『nintendogs 柴&フレンズ』です。タッチペンを使って犬をなでたり、マイクを使って芸を教えたりと、DSならではの触れ合いができることが話題を呼び、2005年から『ダックス&フレンズ』など全6種を合計した世界市場での販売本数は、DS用ソフトの中でも最高となっています。すれちがい通信機能で他のプレイヤーの犬とも触れ合え、犬を飼いたいという欲望を存分に満たしてくれる作品です。  

Switchでも柴犬を育てられる!『LITTLE FRIENDS -DOGS&CATS』

また、2018年にNintendo Switchでも柴犬を育てることができる『LITTLE FRIENDS-DOGS&CATS』です。全9種類のフレンズ(犬猫)から最大で3匹まで飼うことができ、毛並みや性格など出会える個性は300種類以上のフレンズをお世話したり、遊んだりといつでもどこでもフレンズと過ごすことができる大満足の作品です。  

犬を育てられるゲームといえば!『にゃんとワンダフル』

最後に、犬を飼えるゲームと聞いて多くの人が思い浮かべるのは、1996年にPlayStationで発売された『にゃんとワンダフル』ではないでしょうか。犬や猫に餌をあげたりおもちゃで遊んだりして、実際にペットを飼っているかのように楽しめるこの作品。育て方によってペットの性格が変わるため、何回育ててもそれぞれの違いを楽しめます。ちなみに犬の機嫌が悪いとおもちゃを投げても無視されてしまうのでご注意を。  
可愛い柴犬を愛でたくてもアレルギーや事情があって飼えないという方もいると思います。そんな方でもゲームでなら柴犬と手軽に触れ合うことが可能です!今日は是非ゲームで柴犬を愛でながら過ごしてみてはいかがでしょうか?
 
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー