スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ263】日常に潜む自由気ままなうさぎ(?)「うさぱんつ」

2022-03-05 12:00:00
7:00に目覚め、朝ご飯を食べて支度して、電車に乗って会社や学校へ……。
そんないつも通りの日常に、どこにでもいるらしいうさぎ(?)のような生き物がカプセルトイに登場!

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「うさぱんつ」をレビューしていきます。
 

ムチッとした見た目に個性的な「ぱんつ」

エールから2022年1月に発売開始された「うさぱんつ」は全5種で1回200円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがうさぱんつ全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 うさぱんつのラインナップは下記の通り。

1.くろぱんつ
2.しろぱんつ
3.みずいろぱんつ
4.きいろぱんつ
5.おぴんくぱんつ

うさぎ(?)のような生き物が「ぱんつ」を履いた「うさぱんつ」。
どうやら「ぱんつ」の色ごとに特徴や性格が違うらしいです……。
早速、各うさぱんつを見ていきましょう!

まずは、くろぱんつ。

▲くろぱんつ の正面

▲くろぱんつ の背面

すべてのうさぱんつの原点にして頂点と言われている、黒色のぱんつを履いた「くろぱんつ」。
お酒が大好きでおすすめのお酒を教えてくれる渋い一面も。その反面、実は一番の寂しがり屋らしいです。
一人でお酒を飲んでいるときにそっと隣に座ってくれそうです!

続いて、しろぱんつ。

▲しろぱんつ の正面

▲しろぱんつ の背面

企業勤めの苦労人(うさぎ?)らしい、白色のぱんつを履いた「しろぱんつ」。
真っ黒な体が特徴的ですが、実は黒毛和牛の食べ過ぎで黒くなってしまったらしいです。
一緒に電車に乗り合わせたら、通勤通学も張り切れそうな気がします!

3つ目、みずいろぱんつ。

▲みずいろぱんつ の正面

▲みずいろぱんつ の背面

自然や生き物を愛する心優しい、水色のぱんつを履いた「みずいろぱんつ」。
動物オタクの一面があり、ペットの「ウサギ」とお散歩をするのが毎日の日課らしいです。
お散歩中にもし会うことができたら、動物の話をたくさん聞かせてくれそうです!

4つ目、きいろぱんつ。

▲きいろぱんつ の正面

▲きいろぱんつ の背面

大きなマシュマロと間違われるくらいの体の柔らかさを持つ、黄色のぱんつを履いた「きいろぱんつ」。
ぱんつの洗い替えは、他のうさぱんつ達の倍は持っているほどのおしゃれさんらしいです。
ヨガやストレッチをしながらおしゃれの話で盛り上がれそうです!

最後は、おぴんくぱんつ。

▲おぴんくぱんつ の正面

▲おぴんくぱんつ の背面

毎日の筋トレとプロテインを欠かさない、隠れマッチョなピンク色のぱんつを履いた「おぴんくぱんつ」。
心がウキウキしたときや素敵な出会いに心が躍り、飛び跳ねてしまう性格らしいです。
おいしいものを食べたり、心がときめいた時に実は近くにいるかもしれません!

 

▲迫りくるチャームポイントの「おしりのえくぼ」

▲手のひらにすっぽり収まるサイズ感♪

柔らかそうな見た目ですが、実際はしっかりとした固めの素材になっています。マットな質感は思わず触りたたくなってしまいます……。
 

▲日常に潜むうさぱんつの姿……。

日常に潜ませるだけで日々の悩みが飛んで行ってしまいそうな癒しの空間に早変わり。
デスク周りに置いて、ちょっとした休憩に眺めたり目の保養にもぴったりです!

うさぱんつのいる日常を

ムチッとしたわがままボディーにぱんつを履いた「うさぱんつ」のカプセルトイは、全5種1回200円。うさぱんつをお迎えしてどこにでもある日常を彩ってみてはいかがでしょうか!
 
▼「うさぱんつ」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー