スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2022年2月版】経営から戦略まで!オススメのシミュレーションゲーム6選

2022-02-27 12:00:00
ファンタジーながらその立場になってあらゆる局面を動かしていくのが楽しいシミュレーションゲーム。今回は、経営から戦争・戦略系までオススメのスマホ向けシミュレーションゲームを6タイトルお届けします!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

金銭遊戯 一発逆転の復讐劇

稼いだ者が正義!誰よりも稼いで目指せビリオネア

暗い過去に妹の治療費、そして立て直したばかりの家業。崖っぷちの状況からの逆転劇が楽しめる経営シミュレーションゲーム。プレイヤーはゼロから商業を始める新米社長となって、施設の経営から人材の育成や派遣、同業者との戦いなどを行い、世界一のビリオネアを目指します。優秀な人材を集め、邪魔な同業者を札束で倒しながら事業を拡大していきましょう!

パズル&サバイバル

ゾンビから人類を守るパズル&シミュレーション!

突然のウイルスによってゾンビと化した敵から人類を守るため、避難所を築きパズルでゾンビを撃退していく『パズル&サバイバル』。指揮官として「英雄」を集めたパーティーを結成し、それぞれのスキルを利用して迫りくるゾンビたちを倒していきます。基地を再建し領土を拡大、専用兵器をアップグレードしていくシミュレーションゲーム要素も楽しめる作品です。

れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~

壮大な王道ファンタジーシミュレーションRPG

豊富な育成システムを持ったシミュレーションRPG『れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~』!父の形見を使って英雄の召喚に成功した主人公が魔物を打倒していく物語が展開されていきます。1マスで戦況が変わる迫力あるバトルはタップのみの簡単プレイ!好きなキャラクターをパーティーに編成する無限大の戦略性も魅力の一つです!

インフィニティ キングダム-諸王の戦争

失われた大地を取り戻し、世界を統べろ!

ドワーフによってボロボロになった滅亡寸前の王国の領主として、領地運営を行う戦略シミュレーションゲーム。失われた土地を巡り、ドワーフと、人と戦い続ける本作は、初心者でもわかりやすくプレイできるようマニュアルも用意されているので、もし興味があればぜひ遊んでみてください!

ロードモバイル

RPGとシミュレーションゲームが融合した戦略ゲーム!

RPGとシミュレーションゲームが融合した『ロードモバイル』。個性豊かなヒーローたちと共に戦い、自分好みの国を作り上げていくシミュレーションゲームです。無数に存在するステージや迫りくる敵の大群を自分の戦術で乗り越え、全世界を統一する玉座を目指しましょう!初心者からヘビーゲーマーまで、全ての人が楽しめるハマりすぎ注意の作品です!

ステート・オブ・サバイバル

タワーディフェンス型シミュレーションRPG

全世界9,000万ダウンロードを突破した大ヒットマルチスタイル生存戦略RPG『ステート・オブ・サバイバル』!謎の疫病による厄災が発生して半年、恐怖と混乱と暴力の果てに人類の大半は滅びてしまい、生き残ったプレイヤーは荒廃した世界で仲間を見つけてともに戦っていきます。新機軸のリアルタイムタワーディフェンスで、初心者でも爽快にプレイが可能です!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー