スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】5月23日はキスの日!ゲームキャラクターの衝撃的なキスの技4選!

2022-05-23 13:00:00
1946年の今日、日本映画で初めとなるキスシーンが登場する作品「はたちの青春」が公開されたことを記念して制定されたキスの日。今回はゲームキャラクターたちによるキス3選をご紹介します!
 

「ドラゴンクエスト」シリーズの「投げキッス」

最初に、『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』より登場した技「投げキッス」。女性キャラクターやお色気系のモンスターのみが使う特技で、敵一体にダメージを与え稀にうっとりさせて1ターン休みにすることができます。与えられるダメージ量はわずかながら、MPの消費0で使うことができる技ということもあり、場合によっては役立つ特技となります。

ちなみに、「ドラゴンクエスト」シリーズの生みの親である堀井雄二氏がデザインしたアドベンチャーゲーム『軽井沢誘拐案内』にも、仲間の女性キャラクターのコマンドに「なげキッスをする」というものが存在しており、これを使えば敵の戦闘意欲を下げることができます。
 

「ポケットモンスター」シリーズ、ルージュラの「あくまのキッス」

また、『ポケットモンスター 赤・緑』から登場しているポケモン、ルージュラのキス技もインパクト大。人間の女性のような見た目をしたポケモンであるルージュラは分厚い唇がチャームポイントで、専用技「あくまのキッス」を使います。この技は、怖い顔で無理やりキスをして相手を2~4ターンの間「ねむり状態」にするというもので、比較的命中率も高くタイプや特性などによって無効化されることが少ないという優秀なもの。
また、ルージュラの進化前ポケモンであるムチュールは、天使のようにかわいくキスして相手を混乱させることができる「てんしのキッス」を覚えます。
 

『MOTHER2』のあくまのキッス

そしてRPG『MOTHER2』には敵キャラクター、あくまのキッスが登場。ルージュラの技名と同じですが登場はこちらの方が先です。この敵はピンククラウドに登場する唇だけのモンスターで、「しのくちづけ」を使って猛毒状態にしてきます。
ほかにも、マジカントに登場するあくまのディープキッスというモンスターもいて、こちらも同じく「しのくちづけ」を使い、どく状態にしてきます。どちらも体力が少ない状況で出会うとかなり嫌な敵です。
 

『マイティファイナルファイト』のあつーいキス

最後は、ベルトスクロールアクション『マイティファイナルファイトには敵キャラクター、アビゲイル「あつーいキス」は衝撃が強かった方も多いのではないでしょうか?本作ではアビゲイルが「マッドギアのクイズ王」を自称しており、戦闘前に任意で本作に関するクイズに挑戦することが可能で、全問正解するとコンティニュー回数を1回増やしてくれます。ですが、クイズに挑戦した時点で強力な破壊力を持つ「あつーいキス」の攻撃が追加されてしまいます!
 
キスはロマンチックですが、ここで紹介したキスはされたら嫌なキスかも!?本日キスの日は、是非ゲームキャラクターからのキスを受けてみてはいかがでしょうか!
 
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー