スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】6月8日はヴァイキングの日!勇ましいヴァイキングが主人公のゲーム作品3選!

2022-06-08 13:00:00
793年のこの日、北欧の海賊であるヴァイキングの活動が初めて記録に現れたことを記念して制定されたヴァイキングの日。今回は、ヴァイキングが主人公のゲーム作品を3本ご紹介します!
 

『バイキングの大迷惑』

まずは、スーパーファミコン用に発売されたアクションパズルゲーム『バイキングの大迷惑』。宇宙人にさらわれてしまった個性豊かな3人のヴァイキングをスタート地点からEXITまで運ぶゲームです。ダッシュとジャンプが使えるエリック、武器を扱えるバリオグ、盾の役割を果たせるオラフのチームワークを活かし、難解なギミックを乗り越えていきます。難易度は高いものの、ゲーム性やグラフィックが高く評価されている作品です。
 

『アサシンクリード ヴァルハラ』

つづいて、PlayStation4用に発売された「アサシンクリード」シリーズの12作目『アサシンクリード ヴァルハラ』。舞台はヴァイキングの侵攻が活発だった9世紀のヨーロッパで、プレイヤーは騎士団のリーダーとしてイングランドの4つの王国へとヴァイキングの民を導いていきます。両手に斧や剣、盾を持って戦う豪快なアクションが楽しめ、ヴァイキング流ラップバトル「口論詩」も可能です。
 

『Valheim』

そして、2021年に配信が開始した『Valheim。バイキング文化にインスパイアされ、プロシージャル生成された広大なファンタジー世界を舞台にした、1〜10人用の過酷な探検サバイバルゲーム。戦で命を絶たれた戦士Valkyriesにより、あなたの魂は10個目の北欧の世界「Valheim」へ運ばれた。混沌とした生き物と古代の神々に囲まれたあなたは、オーディンの古代の宿敵を倒し、「Valheim」に秩序をもたらす任務を負います。オープンワールドで探索や戦闘で素材を集めて住居や武器などを作成し生活を豊かにしていきましょう!
 
   
漁をしながら船に乗って広い海を移動していた武装船団ヴァイキング。本日ヴァイキングの日は、たくましいヴァイキングの生活をゲームで追体験してみませんか?
 
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー