スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース

【今日は何の日】6月20日はペパーミントの日!ペパーミントが登場する人気作品のゲームを紹介!

2022-06-20 13:00:00
北海道北見市まちづくり研究会によって制定されたペパーミントの日。6月の北海道の爽やかさがペパーミントのようであること、20はハッカと読めることに由来しています。今回は、人気キャラクター「ペパーミント・パティ」が登場する漫画作品「ピーナッツ」のゲームの中から3本をご紹介します!
 

スヌーピーたちと触れ合える!『SNOOPY DS ~スヌーピーと仲間たちに会いにいこう!』

まずは、ニンテンドーDS用に発売されたコミュニケーションゲーム『SNOOPY DS ~スヌーピーと仲間たちに会いにいこう!』。プレイヤー自身が主人公となり、ペパーミント・パティをはじめとするピーナッツのキャラクターたちと会話しながらミニゲームをこなしていく作品です。スヌーピーたちのいる町を探索できる「コミュニケーション」やミニゲームを単独でプレイできる「アミューズメントパーク」、プレイヤーの服装を変更できる「コーディネート」など様々なモードがあります。
 

スヌーピーがコンサートを開催!『スヌーピーコンサート』

次に、三井不動産と電通により発売されたスーパーファミリーコンピュータ用ソフト『スヌーピーコンサート』!スヌーピーがコンサートをすることになり、トラブルに巻き込まれて到着できていないキャラクターたちを助けて会場まで連れてくることが目的です。暴走しているリランが乗ったベビーカーが障害物にぶつからないように操作するものや、リディアに花を贈りたいライナスに代わりスヌーピーが花を届けに行く全3面のアクションゲームなど、4つのミニゲームで構成されています。なお、ペパーミント・パティは先に会場に到着しており、コンサートの開始を待っている様子を確認することができます。
 

ペパーミント・パティとテニスを楽しもう!『スヌーピーテニス』

そして、ハドソンにより発売されたゲームボーイカラー用ソフト『スヌーピーテニス』。通常のテニスを楽しめる「ノーマル」、様々な効果を得られるアイテムがコート内に出現する「スペシャル」、2分以内にどちらが多くのポイントを獲得できるか競う「ポイントレース」など7つのモードが用意されています。プレイヤーキャラクターとしてスヌーピーやチャーリー・ブラウン、ペパーミント・パティたち8人を選択できるほか、ウッドストックなど4人の隠しキャラクターも収録されています。
  魅力的なキャラクターと数々の名言などから多くのファンに愛される作品「ピーナッツ」。本日はゲームの中で、ペパーミントやチャーリー・ブラウンとの時間を楽しんでみてはいかがでしょうか!
 
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー