スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】6月26日は露天風呂の日!露天風呂が登場するゲーム作品3選!

2022-06-26 13:00:00
「6(ろ)・(てん)2(ぶ)6(ろ)」の語呂合わせから制定された本日露天風呂の日。今回は露天風呂が登場する数あるゲーム作品の中から3本をピックアップしてご紹介します!
 

女湯覗きが可能!『桃太郎伝説』

次いで、さくまあきら氏が手掛けたハドソン初のコンピュータRPG『桃太郎伝説』。主人公の桃太郎がイヌ、サル、キジをお供に引き連れて鬼ヶ島の鬼を退治する物語が描かれています。プレイ時間が2時間経過するごとに桃太郎が1歳ずつ年を取るなど、特徴的なシステムが取り入れられており、桃太郎の年齢が8歳以下なら途中登場する銭湯で女湯に入ることができます。

本作同様さくま氏が監督を務めたシリーズ「桃太郎電鉄」にも、女湯イベントは引き続き登場。シリーズ1作目となる『桃太郎電鉄』では、全国の温泉がすべて購入されると女湯を覗くことが出来ます。
 

露天風呂でぱふぱふ!『ドラゴンクエスト』

まずは、今もつづく人気シリーズの第一作目となるRPGソフト『ドラゴンクエスト』。主人公である勇者がさらわれた姫を救い出し竜王を倒すストーリーとなっています。本作にはリウマチに効くという露天風呂が登場。スーパーファミリーコンピュータ用のリメイク版では、露天風呂にいる女性に話しかけて20Gを払うと「ぱふぱふ」をしてもらえます。
 

対馬の大自然に囲まれた露天風呂!『Ghost of Tsushima』

そして、2020年にPlayStation4用ソフトとして発売された『Ghost of Tsushima』。元朝による日本侵攻を題材とした本作では、13世紀の対馬を舞台に強大なモンゴルに立ち向かう侍の生き様が描かれています。オープンワールドで表現された美しい対馬には稽古場や神社などのほか、体力の最大値が増える秘湯が複数存在。「黄葉の秘湯」や「海辺の秘湯」など、壮大な大自然の中での入浴が楽しめます。
 
美しい景色を見ながら開放感ある入浴タイムが過ごせる露天風呂。そんな贅沢な時間をゲームでなら簡単に味わうことができます。是非ゲームで露天風呂につかってリラックスしたひと時をお楽しみください!
 
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー