スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2022年3月版】パズルからオンラインクレーンゲームまで!オススメのカジュアルゲーム6選

2022-03-06 12:00:00
多くのスマホゲームの中から、今回はパズルや箱庭ゲーム、オンラインクレーンゲーム等、カジュアルに遊ぶことが出来るオススメゲームをご紹介します!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

ファームバブル

同じ色のバブルをくっつけて消すお手軽ゲーム!

持っているバブルと同じ色のバブルをくっつけるバブルゲーム!片手でサクサクと楽しめるシンプルなパズルゲームで、かわいい動物のキャラクターが登場します。ステージにあるバブルをすべて消すことでステージクリアとなり、ステージ数も豊富で飽きずに楽しめること間違いなし!空いた時間にサクサクと遊べるお手軽簡単な作品です!

なめこ栽培キットDeluxe 極

なめこシリーズの【極】が登場!

放置&育成ゲームのなめこシリーズから最新作!シリーズ随一のなめこ収録数を誇る「なめこ栽培キットDeluxe」がパワーアップ!画面レイアウトも一新され、栽培画面がしっかり見えるように!栽培時のエフェクトも追加され、育成・放置・収穫の快感がアップ!なめこシリーズファンの方や、育成シミュレーションが好きな方は是非プレイしてみてください!

GOTON!

いつでもどこでもオンラインクレームゲームを楽しめる!

スマホやパソコンからセガのゲームセンターにある「UFOキャッチャー」をいつでもどこでも楽しめるオンラインクレーンゲーム。カメラで撮影しているUFOキャッチャーの映像を、スマホやパソコン画面にライブストリーミングでリアルタイムで配信され、ライブ映像を見ながらクレーンを操作し、景品を狙います。ゲットした景品は自宅や国内の指定した住所へ送ることができます。他のユーザーがプレイしているところを見るだけでももちろんOK!24時間いつでもどこでも遊べるオンラインクレーンゲーム『GOTON!』をプレイしてぜひ景品をゲットしてください!

ねこレストラン

猫と一緒にレストランを経営!

個性的な猫たちがレストランを経営するほんわかシミュレーションゲーム『ねこレストラン』。レストランのオーナーとなって、かわいい猫たちを雇い、レストランを経営していきます。メニューの開発やフロアやキッチンの家具の購入などをしてレストランの売り上げを上げていきます。お客さんの注文とお代の煮干しをタップするだけでゲームを進めることができます。かわいい猫たちを雇って、素敵なレストランを経営しましょう!

マジンマンション

自分だけの素敵なお部屋をつくりましょう!

ピースを動かして同じものを3つ以上そろえるだけの、簡単で誰でもすぐに遊べるマッチ3パズルゲーム『マジンマンション』。ねこのような謎の「マジン」が突然現れ、ボロボロの建物へ案内されます。プレイヤーはマンションの管理人だという子猫のようなかわいい姿をしている「ムジャキ」に部屋をきれいにするように指示を出されます。全部の部屋をきれいにしないと生き返れないプレイヤー。あなたはマンションをきれいにして生き返ることができるのか…!?

トゥーンブラスト

いつまでも楽しめる究極のパズルゲーム!

ユニークなアニマルたちとパズルを解いて世界を旅する2マッチパズルゲーム。ゲームのルールはシンプルで、2つ以上つながっている同じ色のブロックをタップして消していくだけ!消すブロックの数によって、縦横1列消せるとケットや、周りのブロックを消すことのボム、同じ色のブロックをすべて消すことのできるミラーボールを作り出すことができます。徐々にステージのレベルが上がっていくのにつれて、アイテムを使ってゲームをクリアしやすくしたり、時には運に任せるのもいいかもしれません!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー