スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ266】観葉植物×猫!?「デテクルキャット!」

2022-03-26 12:00:00
おしゃれなお家に欠かせない「観葉植物」とみんな大好きな「猫」がコラボレーション!?両方とも好きにはたまらない、遊び心溢れるフィギュアがカプセルトイに登場!

今回はキタンクラブより発売された新作カプセルトイ「デテクルキャット!」をレビューしていきます。
 

「観葉植物」と「猫」が合体!

キタンクラブから2022年2月に発売開始された「デテクルキャット!」は全4種で1回400円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがデテクルキャット!全4種

まずはラインナップを確認しましょう。 デテクルキャット!のラインナップは下記の通り。

1.サボテン×シロ
2.サボテン×トラ
3.サンセベリア×ミケ
4.サンセベリア×ハチワレ

「デテクルキャット!」はオリジナルギミックを採用した「デテクル」シリーズの第一弾。
早速、各デテクルキャット!を見ていきましょう!

まずは、サボテン×シロ。


▲サボテン×シロのデテクルキャット!

レンガ色の鉢植えに植えられた「サボテン×シロ」。サボテンの花はピンク色で中から登場する猫は白猫になっています。「シロ」のピンク色の鼻と耳がサボテンの花の色とマッチしていて、明るい印象でかわいらしいお部屋のインテリアにぴったりです!

続いて、サボテン×トラ。


▲サボテン×トラのデテクルキャット!

黒色の鉢植えに植えられた「サボテン×トラ」。鉢植えから登場する猫はハチワレのキジトラ猫でサボテンの花は黄色になっています。黒い鉢植えから決め顔で登場する「トラ」は、アクセントの利いたクールなお部屋のインテリアに合いそうです!

3つ目、サンセベリア×ミケ。


▲サンセベリア×ミケのデテクルキャット!

白色の鉢植えに植えられた「サンセベリア×ミケ」。薄い緑色のサンセベリアの中から登場するのは三毛猫になっています。サンセベリアの重さで耳が垂れてしまった姿がかわいい「ミケ」は、お日様が射す白を基調としたシンプルなお部屋のインテリアにおすすめです!

最後は、サンセベリア×ハチワレ。


▲サンセベリア×ハチワレのデテクルキャット!

グレーとベージュが混ざったような色の鉢植えに植えられた「サンセベリア×ハチワレ」。濃い緑色のサンセベリアの中からは黒白のハチワレ猫が登場します。調和がとれた落ち着いた佇まいの「ハチワレ」は、おしゃれなオフィスのデスク周りにぴったりです!
 

▲中身は3つに分かれて個包装に

カプセル内は3つに分かれたパーツが個包装になっており、自分で組み立てる仕様になっています。
個包装から取り出して、鉢植え、土、観葉植物の順に組み立てるとあっという間に「デテクルキャット!」の完成です。
※パーツによって鋭利な部分があるので、パーツ同士を差し込むときは十分に気をつけてください。
 

▲猫が顔を出す楽しいオリジナルギミック!

組み立てが完成すると、お待ちかねのオリジナルギミックが楽しめます!
鉢皿を反時計回りに回転すると鉢の中から猫が顔を出す、リップスティックのようなギミックになっています。

 
▲観葉植物かと思ったら……?

観葉植物と一緒に飾って、少しユニークなインテリアに変身!
鉢皿の回転を調節して、猫の顔が半分出ている風に飾るとひょっこりかわいい表情に。
 

回してよし!おしゃれに飾ってよし!

クルクル回して観葉植物とかわいい猫を楽しめる「デテクルキャット!」のカプセルトイは、全4種1回400円。ギミックだけでなく、本棚などにも飾っておしゃれな空間を作ってみてはいかがでしょうか!
 
▼「デテクルキャット!」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー