スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースファミリーファームの冒険

美しい島を取り戻せ!スローライフシミュレーションアドベンチャー『ファミリーファームの冒険』

2022-03-09 19:00:00
地震によって荒れてしまった南国の島を取り戻すシミュレーションアドベンチャーゲーム『ファミリーファームの冒険』。今回は美しい島を取り戻すスローライフと冒険が楽しめる『ファミリーファームの冒険』をご紹介していきます!

『ファミリーファームの冒険』とは?

プレイヤーは冒険好きな写真家のフェシリアとして、祖母の住む南国の島へと帰郷します。久しぶりに訪れた島はなんと地震で荒れ果てた姿に……。かつて訪れた美しい島を取り戻すため、フェシリアは島に散らばる資材を集めて島の復興を目指します。

プレイヤーが最初にするのは瓦礫の撤去と資材を集めること。ストーリーの進行に合わせて必要な資材を集めて建物を修復したり、新たに施設の建設などを行いましょう!修復した建物や施設は自由に配置することが可能。施設を自由に配置し、自分だけの島を作り上げましょう!

復興を進めていくと、島の特産品の生産や加工が出来るようになります。特産品は島民からの依頼を受けることで出荷することが可能。生産と出荷を繰り返して多くのコインや経験値を獲得しましょう!レベルアップすると新たな施設を建てることも?多くの特産品を生産し、島を豊かにしていきましょう!

自由に開拓し、理想のスローライフを!


最初に島以外にも周辺には様々な島があります。フルーツや美しい花が採れる島など資源豊かな場所もありますが、もちろん危険もいっぱい。まだまだ未開拓な島たちを少しずつ開拓して、より自分の島を豊かにしていきましょう!どこでも気軽に自分だけの島が開拓できるスローライフシミュレーションアドベンチャーワールド『ファミリーファームの冒険』。もし気になった方はぜひ遊んでみてください!
▼『ファミリーファームの冒険』はコチラ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ファミリーファームの冒険
Century Games Pte. Ltd.
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー