スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース

【今日は何の日】7月4日は梨の日!梨の妖精が登場するゲーム作品を紹介!

2022-07-04 13:00:00
「7(な)4(し)」と読める語呂合わせから2004年に制定された梨の日。今回は、梨をモチーフにした人気キャラクター「ふなっしー」が登場するゲーム作品を3本ご紹介します!
 

『ご当地鉄道 for Nintendo Switch!!』

まずは、ご当地キャラをテーマにしたボードゲーム作品『ご当地鉄道 for Nintendo Switch!!』。2014年発売のWiiU及びニンテンドー3DS用ソフト『ご当地鉄道 〜ご当地キャラと日本全国の旅〜』に新要素を追加した内容となっています。日本各地を鉄道で移動してご当地キャラのファンを集め、その数を競うすごろく形式のボードゲームで、ふなっしーを含めた120以上のキャラクターが登場します。訪れた各地では180種類以上あるご当地アイテムを手に入れることができるなど、日本全国を旅行しているかのような気分を味わえる作品です!
 

『梨汁ブシャー!! ふなっしー VS DRAGONS』

つづいて、ニンテンドー3DS用ソフト『梨汁ブシャー!! ふなっしー VS DRAGONS』。ふなっしーが273体の兄弟たちやご神木を守るために戦うパズルRPGです。同じピースを3つそろえるとそのパワーを受け取ったふなっしーが叫び声で攻撃し、特別なピースを消すと必殺技を繰り出します。ふなっしーが歌うオリジナルテーマソングや、15種類以上のオリジナルフォトフレームが収録されているなど、ふなっしーファンにはたまらない内容です。
 

『梨汁アクション!ふなっしーの愉快なおはなっしー』

さいごに、横スクロールアクションゲーム『梨汁アクション!ふなっしーの愉快なおはなっしー』。梨の妖精界に帰ってきたふなっしーが、まじょに連れ去られた梨神様を救い出すため冒険する、ほのぼのしたストーリーとなっています。ふなっしーならではのハチャメチャエピソードが満載の「ストーリーパート」と、襲い来る敵を梨汁を使って足止めする「アクションパート」を繰り返しつつステージを進めていき、多彩なミニゲームでボスと対戦します。また、ゲームを進めると、船橋の名所と名産を紹介する「ふなっしーメモ」を見ることができるようになります。
  ユニークな動きや声から多くのファンを持つ梨の妖精ふなっしー。本日はふなっしーが登場するゲームをプレイして、梨の日を満喫しましょう!
 
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー