スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース

【今日は何の日】7月5日はビキニの日!ビキニが登場するゲーム4作品を紹介!

2022-07-05 13:00:00
1946年の今日、フランスのデザイナールイ・レアールが、露出度の高い水着「ビキニスタイル」を発表したことから制定されたビキニの日。今回は数ある作品の中から厳選したビキニ美女が登場するゲーム作品4本をご紹介します!
 

ビキニアーマーの女子高生戦士!『夢幻戦士ヴァリス』

まずは、1986年に日本テレネットから発売された横スクロールアクションゲーム『夢幻戦士ヴァリス』。ごく普通の女子高生だった優子が「ヴァリスの戦士」に任命され、支配者ログレスの野望を食い止めるため夢幻界を駆け抜けていくというストーリーです。ビキニアーマーを身に着けた主人公麻生優子は、ファンクラブが結成されるほど人気を集め、1989年には優子のイメージガール「ミス優子」を決めるコンテストが開催されています。
 

王女がドレスからビキニに!?『アテナ』

つづいて、1986年にSNK開発で稼働をされたアクションゲーム『アテナ。プレイヤーはビクトリー王国の王女アテナ姫を操作し、森、洞窟、海、空、氷、地獄、迷宮の7つの世界を巡って戦うアクションゲームです。ゲーム開始直後は丸腰状態で、性能がとても低い状態で進みますが、道中の装備アイテムを探し装備を強化していきます。かなり美麗な色遣いで描かれたカラフルでポップな世界観と、「一国の王女がビキニ水着で武器を振り回す」という、インパクト抜群のキャラクタービジュアルで人気となり、80年代におけるSNKの代表作のひとつとなった。
 

ビキニ美女登場!?『逆転裁判3』

そして、カプコンの法廷を舞台にしたアドベンチャーゲーム『逆転裁判3』。シリーズ初の5話構成となっており、成歩堂に敵対心を抱く謎の検事「ゴドー」との戦いが繰り広げられていきます。本作の第5話「華麗なる逆転」には、目撃者「毘忌尼」(びきに)が登場。被告人あやめの育ての親であり、「葉桜院」の住職を務めています。ふくよかな顔つきと体系をしており、豪快な性格の尼僧です。
 

300種類の水着!『デッド オア アライブ エクストリーム ビーチバレーボール』

また、2003年に発売されたXbox用ソフト『デッド オア アライブ エクストリーム ビーチバレーボール』。「デッドオアアライブ」シリーズ初の派生タイトルで、「デッドオアアライブ3」までのメンバーと合わせた全8名オール女性キャストのヴァケーション体験ゲームです。プレイヤーは女性キャラクターの誰かとなり、パートナーを選んで様々なミニゲームで遊んだり、水着やアクセサリーをプレゼントしてドレスアップさせます。水着は様々なデザインの物、約300種類が用意されています。
 
女性の魅力を引き立てる水着、ビキニ。本日は目の保養になるビキニ美女が登場するゲームで遊んで、ビキニの日を満喫しましょう!
 
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー