スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2022年3月版】スキマ時間に遊べるおすすめ放置系ゲーム6選!

2022-03-20 12:00:00
仕事や勉強の間、通勤通学の時間にゲームを遊びたいという人におススメ!今回はスキマ時間にサクッと遊べる、放置系スマホゲーム6選をお届けします!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

邪神ちゃんドロップキック

神保町でスライム相手にドタバタライフ!RPG

ユキヲ氏による同名ウェブコミック作品がゲーム化!魔界出身の悪魔「邪神ちゃん」と神保町のボロアパートで暮らす女子大生「花園ゆりね」が巻き起こす、素敵な神保町ライフを再現したRPG。ことあるごとにドロップキックでゆりねを倒そうとする邪神ちゃんと、攻撃をもろともしないゆりねの奇妙な関係性がゲームの中で楽しめます。ブラウザーゲームなのでDL要らずで気軽に始めることができます!

超次元彼女

史上最強な美少女放置RPG

アマテラスやロビンフッドなど偉人たちが美少女になって登場!ひょんなことからこの世を滅ぼそうとするサタンから世界を守ることになった主人公が守護者として時空を超え、偉人たちを仲間にして育成していきます。本作は操作不要のフルオートバトル!美少女を陣営に編成すれば後は放置するだけでゲームが進んでいきます。自動で戦闘が進みキャラクターの強さもアップするので、時間の無い人でも安心して始めることができます。

ドラゴンとガールズ交響曲

放置系美少女育成RPG

太古の時空の中に存在する、とある世界で、ドラゴンに占領されてしまった凶暴化した楽園。人々や文明を守るため、プレイヤーは戦士である少女たちのリーダーとなって、ともに平和を脅かすドラゴンや魔物を倒していきます。アプリを閉じていてもゲームは進行するので、放置してても経験値やコインが貯まり手軽に少女たちを強化することが可能!じっくり楽しむもよし、サクサク遊ぶのもよし!一石二鳥なRPGです!

魔剣伝説

フルオートプレイでサクサク進める!

縦画面で片手でも気軽にプレイできるMMORPG。剣士か魔術師を選び、冒険に出かけます。ギルドに参加して協力プレイを楽しんだり、サーバー間のバトルを楽しむことができます。放置でもオフラインでもレベルアップしていくので、忙しい人でも気軽にプレイできるゲームです。

少女ウォーズ

運命に抗う超絶・没入型空想大乱闘少女放置シミュレーションRPG!

「幻の大陸」と呼ばれるもう一つの地球が存在する世界。神の加護により平穏だった世界は「異神」と呼ばれる悪しき神によって徐々に悪の芽が芽吹き始めています。異神の悪行に心痛めた優しき神「天照大神」の手によって呼ばれたプレイヤーは優しい大和撫子、厳しい冷淡なメイドなど異世界からやってきた美少女たちと共に運命に抗う冒険がはじまります!戦闘は攻撃させたいキャラをタップするだけでスキルやキャラクター毎に違う奥義アニメーションが楽しめます!オートモードやスキップも充実しており、気軽にプレイすることができます!

なめこ栽培キットDeluxe 極

なめこシリーズの【極】が登場!

放置&育成ゲームのなめこシリーズから最新作!シリーズ随一のなめこ収録数を誇る「なめこ栽培キットDeluxe」がパワーアップ!画面レイアウトも一新され、栽培画面がしっかり見えるように!栽培時のエフェクトも追加され、育成・放置・収穫の快感がアップ!なめこシリーズファンの方や、育成シミュレーションが好きな方は是非プレイしてみてください!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー