スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2022年3月版】様々な世界観で楽しめるおすすめRPG6選!

2022-03-27 12:00:00
数あるスマホ向けRPGの中から、様々な世界観のオススメのRPGを厳選!今回はスマホ向けRPGを6タイトルご紹介!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

Ash Tale

ファンタジーな世界をかわいいキャラクターと共に冒険しよう!

かわいいキャラクターたちと共に冒険するRPG『Ash Tale‐風の大陸‐』では、冒険の合間にほのぼの農場を経営したり、経験を積み、転職して様々なスキルを習得するなど、バリエーション豊かなやりこみ要素が豊富です!また、ゲームに登場するキャラクターだけでなく、自分のキャラクターを自分好みに作り、好きなコスチュームを着せてカスタマイズすることが可能!お気に入りのアバターでファンタジーな世界の冒険に出かけましょう!

エバーテイル

神がかったモンスター育成RPG!

家庭用ゲーム機仕様の超本格モンスター育成RPG!平原、雪原、森、村、街、城、遺跡、洞窟。世界各地で個性豊かな英雄たちと出会い、壮大な物語を紡ぐ!重厚なメインストーリーに、戦術性が試されるバトルシステム。全世界のユーザーとのリアルタイム対戦!仲間が集うチャット完備のギルドシステムに、充実したサイドクエスト。本物のゲームで育った世代のための本物のゲーム!RPGに求める要素を妥協なく詰め込んだ大長編が今ここに開幕!

ライフアフター

壮大な冒険を楽しめるアクションRPG!

ゾンビウイルスが蔓延した世界でサバイバル生活をするアクションRPG『ライフアフター』。主人公の顔や性別、ペットの犬など細かいカスタマイズが可能。ゾンビが蔓延る中、ワクチンを待つ幼い姉妹と出会い、生存者たちが住む町「ハッピー101」へ向かいます。美麗なグラフィックで描かれるハイクオリティなシナリオはまるで海外ドラマを見ているかのように引き込まれます!バイクを乗り回したり、料理したり、家を建ててり、雨が降ったら風邪をひくなど、リアルな描写も楽しめます。

ナナリズムダッシュ

リズムを奏でて強くなる新感覚リズムファンタジーRPG!

サミーネットワークスによるリズムファンタジーRPG『ナナリズムダッシュ』!プレイヤーは指揮者となって仲間の「吟遊詩人」を指揮し、惑星「リズム」に現れた敵「ノイズ」を音楽の力で浄化していきます。プレイヤー同士で競うリアルタイムバトル「レース」と吟遊詩人でチームを編成して戦うオートバトル「アリーナ」の2つのモードが搭載されており、未だかつてない新感覚のリズムゲームを体験することが可能です!

ラピスリライツ

キセキを起こす魔法RPG!

人々の脅威となる魔獣を浄化する存在『魔女(アイドル)』。そんな魔女(アイドル)を育成するフローラ女学院で、見習い魔女(アイドル)たちの先生となってしまった主人公と20人もの見習い魔女(アイドル)たちとの成長物語が楽しむことができます。戦闘は簡単操作で出来るコマンドバトル形式で選んだコマンドに応じて煌びやかな演出が画面を彩り、まるでライブを見ているかのような感覚で楽しめる戦闘が可能です!

茜さすセカイでキミと詠う

ツクヨミ男子と旅をする和風ファンタジー!

太陽が昇らなくなった異世界を舞台に、「太陽の巫女」である主人公が日本の偉人と同じ名を持つ「ツクヨミ男子」たちと、太陽を取り戻す旅に向かう「和風ファンタジー×恋愛」パズルRPGゲームです。「ツクヨミ男子」とはメインストーリーの他、選んだ選択肢により結末が変化するキャラクターストーリーで個別の恋愛模様が楽しめます。

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー