スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ271】可愛いモルカーといつでもおでかけ!?「PUI PUI モルカー PUI PUI ダイカットポーチ」

2022-04-30 12:00:00
2021年1月からテレビ放送され、爆発的な人気を博した「PUI PUI モルカー」。ぷいぷいと鳴く可愛らしい姿や仕草でたくさんの人々の心を揺れ動かした「モルカー」が、いつでも持ち運べるダイカットポーチになってカプセルトイに登場!

今回はアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「PUI PUI モルカー PUI PUI ダイカットポーチ」をレビューしていきます。
 

可愛いモルカーが大集合!

アイピーフォーから2022年2月に発売開始された「PUI PUI モルカー PUI PUI ダイカットポーチ」は全7種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがPUI PUI モルカー PUI PUI ダイカットポーチ全7種

まずはラインナップを確認しましょう。 PUI PUI モルカー PUI PUI ダイカットポーチのラインナップは下記の通り。

1.ポテト
2.アビー
3.テディ
4.シロモ
5.救急モルカー
6.パトモルカー
7.チョコ

全体的にパステルな色合いと柔らかいクレヨンのタッチが可愛い、サンリオデザインのモルカー達。
早速、各PUI PUI モルカー PUI PUI ダイカットポーチを見ていきましょう!

まずは、ポテト。


▲ポテトのPUI PUI モルカー PUI PUI ダイカットポーチ
モルカーといえば真っ先にこのモルカーを思い浮かぶ人が多いであろう「ポテト」。1話から救急モルカーを助けるために頑張っていた勇敢な男の子です!ポーチのカラーは黄色で、裏面には小さなモルカーとニンジンが散りばめられた、優しくキュートなデザイン。

 

▲ポーチを開くとこんな感じ
ポーチの裏面についているファスナーはニンジンが持ち手になっているので、可愛さと使いやすさの両方を兼ね備えていますね!


続いて、アビー。


▲アビーのPUI PUI モルカー PUI PUI ダイカットポーチ
初心者マークと頭のモコモコが特徴的なモルカー「アビー」。車内には3話で登場した猫が乗っているのが見え、ついつい鳴き声を思い出してしまいます。また、5話では優勝賞品の野菜をみんなで分け合う、優しい性格が印象的なモルカーです。ポーチのカラーは薄い青紫色と黄緑色のファスナーで、落ち着いた印象です。


3つ目、テディ。


▲テディのPUI PUI モルカー PUI PUI ダイカットポーチ
全体的にモコモコしたシルエットが可愛い「テディ」。とても食いしんぼうで、4話ではポイ捨てされたごみを食べてしまいますが、もきゅもきゅと口元を動かす可愛らしい姿やおてんばなところにキュンときた方も多いのではないでしょうか。
ポーチのカラーは薄いベージュにオレンジ色のファスナーが、あたたかい色合いでかわいいです!


4つ目、シロモ。


▲シロモのPUI PUI モルカー PUI PUI ダイカットポーチ
ポーチに描かれている表情からも少し臆病そうな性格が伺える「シロモ」。銀行強盗に乗っ取られてしまったり、ゾンビに噛まれてしまったりとトラブルに巻き込まれがちですが、心配でつい目が離せなくなってしまうところもまた魅力的なモルカーです。ポーチのカラーは薄いピンク色で、明るい水色のファスナーがオシャレです。


5つ目、救急モルカー。


▲救急モルカーのPUI PUI モルカー PUI PUI ダイカットポーチ
1話目で登場した赤い目と十字のマークが特徴的な「救急モルカー」。1話では患者を搬送しながら危機を訴える姿がとても切実でしたね……!ポーチのカラーはポテトの黄色より白に近いクリーム色で、ファスナーのエメラルドグリーンがアクセントになっています。


6つ目、パトモルカー。


▲パトモルカーのPUI PUI モルカー PUI PUI ダイカットポーチ

黄色い色に赤い目、側面についた警察バッジが目立つ「パトモルカー」。1話から色々な場面で登場するパトモルカーですが、ニンジンに気を取られてしまったり、凍結した地面でつるつると滑ってしまうおちゃめな一面がとても可愛らしいモルカーです。ポーチのカラーは、シロモのピンク色より少し赤に近い色で、ファスナーは足の色とおそろいの青色です。


最後は、チョコ。


▲チョコのPUI PUI モルカー PUI PUI ダイカットポーチ
丸いお耳と黄緑色のお花がオシャレなモルカー「チョコ」。8話では冒険者モルカーを助け出すため、テディと共に大活躍をしていました。ポーチのカラーは水色で、ピンク色のファスナーもとてもキュートです!




今回ラインナップされているのはアニメでも度々登場する主要なモルカー達。ポーチとして使えるのはもちろんですが、机の上に並べるとアニメの1シーンを再現することもできそうですね!

▲どの場面かわかるかな?
 


ポーチの中には小さめな小物を入れることができ、用途や気分に分けて入れたり、パスケースのように使うのもアリ。


▲少しがんばれば、ポケットティッシュも入れられました


 

▲ポーチはバッグにもサッと入れやすいサイズ
 

今日はどのモルカーとおでかけする?

モルカー好きにはたまらない!カワイイモルカーが大集合した「PUI PUI モルカー PUI PUI ダイカットポーチ」のカプセルトイは、全7種で1回300円。手に取るとついつい持ち歩きたくなるモルカーのダイカットポーチをゲットして、ぜひお気に入りのモルカーと一緒におでかけを楽しんでみてください!

 
 
▼「PUI PUI モルカー PUI PUI ダイカットポーチ」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー