スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース

【今日は何の日】8月2日はパンツの日!パンツが印象的なゲーム作品3選!

2022-08-02 13:00:00
パンツの日は、「8(パン)2(ツ)」の語呂合わせから下着メーカーのオグランによって制定された記念日です。ゲームでパンツといえば、『魔界村』に登場するイチゴパンツの騎士アーサーなどが有名ですが、今回はそれとは別に、数あるゲームの中から厳選したパンツが印象的な作品を3本ピックアップしてご紹介します!
 

猿のパンツを集めよう!『ピポサル2001』

まずは、ソニーコンピュータエンタテインメントによって発売されたPlayStation2用アクションゲームソフト『ピポサル2001』。アクションゲーム「サルゲッチュ」の続編で、前回捕獲した猿たちのパンツを集めて洗濯することが目的です。掃除機型メカ「ヌゲッチャー」を使ってサルを吸い込み、パンツだけを回収していきます。全てのパンツを「パンツてんそうき」から転送するとステージクリアです。
 

弾を撃たずに心を打つ!『愛・超兄貴』

次に、1995年にPCエンジン用ソフトとして発売されたシューティングゲーム愛・超兄貴。多くのレトロゲーマーにバカゲーとしての名を轟かせた『超兄貴』の続編であり、自機のオプション役で登場していた「アドン&サムソン」を主役に据えている。本作は前作とは違い、通常のショットとは別にコマンドを入力することで様々な効果を持つ「ポージング」という攻撃方法があります。また、アドン&サムソンは、ムキムキのビルダー体型にスキンヘッドで手足にバンドウエイトの他はパンツ一丁という異様姿をしています。敵のビルダー軍に侵略を受けた星の王子だったが、前作主人公コンビの男女「イダテン」「ベンテン」に窮地を救われたという背景を持ちます。
 

迫りくるパンツを倒せ!『パンティパーティー』

そして、Nintendo Switch用ハイスピード対戦アクションゲーム『パンティパーティー』。羽ばたくパンツを操作して迫りくるパンツを打倒す、パンツ同士のバトルが描かれています。パンツと愛の戦士たちが織り成すナンセンスな爆笑ストーリーを楽しむことができ、「くまちゃんパンツ」や「縞パン」など、プレイアブルパンツも豊富に登場します。


▲『パンティパーティー』のゲーム画面
 
色々な柄があり、一番身近な衣服と言っても過言ではないパンツ。本日はパンツが登場するゲームをプレイして、パンツの日をお祝いしましょう!
 
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー