スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニューススプライトファンタジア-精霊物語-

4/19配信開始!ゆるふわ世界の大冒険!のんびり楽しめるMMORPG『スプライトファンタジア-精霊物語-』

2022-04-20 15:00:00
愛らしいミグルたちとの日々をもう一度!2009年にはじまり、多くのユーザーに楽しまれた名作MMORPG『グランドファンタジア』。その続編がスマホ向けMMORPGになって帰ってきた!4/19配信されたばかりの新作スマホ向けMMORPG『スプライトファンタジア-精霊物語-』をご紹介していきます。
 

『スプライトファンタジア-精霊物語-』ってどんなゲーム??

美しいアラクティカ大陸を舞台に、優しく穏やかで、人と一緒にいることが大好きな魔法の生き物「ミグル」。ミグルは強力で不思議な魔法の力を持ち、人々はミグルと協力することで、かつて邪悪な巨龍を追い払い、数々の災難を乗り越え、平和で美しき世界が誕生しました。
本作はそんなミグルと呼ばれる愛らしい精霊のいるゆるふわ世界で自由に暮らすファンタジーRPG。それが『スプライトファンタジア-精霊物語-』です。広大なオープンワールドを自由に冒険したり、自分だけの島を作ってスローライフを楽しむなど、遊び方は様々。愛らしくも頼もしい精霊ミグルと一緒にゆるふわ世界に旅立ちましょう!

4つの職業から、自分に合ったものを選択しよう!

ゲームを始めると、プレイヤーはまず初めに職業を選択します。選択できる職業は、攻守のバランスに優れた近接職『ウォーリアー』、属性魔法を駆使して広範囲に攻撃が得意な『メイジ』、様々な種類の矢を駆使して環境や敵に合わせて様々な戦闘スタイルを持つ『アーチャー』、仲間の治癒やバフを得意とする『モンク』の4種類!転職先によって遠距離から近接に切り替わる職業など様々なものが存在するため、転職先を見ながらぜひ自分に合った職業でゲームを始めてみてください!

クエスト移動はオートで楽々!戦闘はスキルやカードでド派手に!

スプライトファンタジア-精霊物語-』では、クエストの受注場所や目標の位置にオートで移動できます。クエストリストから選択するだけで簡単に実行することができるため、ゲーム初心者でも迷うことなく進めることができます!戦闘では、習得したスキルを選択するとキャラクターがド派手なスキルで敵を圧倒してくれます。スキルはキャラクターを成長させて取得するスキルポイントを使用して習得、強化が可能なので、戦闘を繰り返してどんどん強くなりましょう。また、オート戦闘もあるので戦闘が苦手な人や忙しい人でも手軽にド派手な戦闘をすることができます!

カードを集めて戦闘力を強化!

ダンジョンのクリアやガチャなど特定の条件を達成すると、カードと呼ばれる装備品が手に入ることがあります。カードはモンスターが描かれたものや、物語のキャラクターが描かれたものなどさまざまな種類があり、武器や防具の各部位など決まった位置に装着することで効果を発揮します。たくさん集めて戦闘力を強化しましょう。

回数限定クエストを利用して強くなろう!

1人から他プレイヤー複数人と挑戦するクエストには強力な装備が手に入る『秘境冒険』やカードが入手できる『追憶の秘境』など、一日に挑める回数に制限のあるクエストがあります。どれも難しいですが、その分、得られるものも強力なので、ぜひ挑戦してみましょう。

スプライトファンタジア-精霊物語-』はRPGが好きな人はもちろん、他のプレイヤーと交流を持ちたい人にもおススメ。さらに結婚機能やレベルが上がると自分だけの島がもらえるなど冒険以外の要素も盛りだくさん!この機会にぜひ遊んでみてください。
▼『スプライトファンタジア-精霊物語-』はコチラ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
スプライトファンタジア-精霊物語-
X-Legend Entertainment Co., Ltd.
iOS  Android  PC  MMO 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー