スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2022年5月版】GWにやりこみたい!おすすめスマホゲーム6選!

2022-05-01 12:00:00
今年もやってきました大型連休!休みの人も、そうでない人も!今回はGWやりこみたいスマホゲームを厳選した中から6作品を紹介します!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

Ash Tale

ファンタジーな世界をかわいいキャラクターと共に冒険しよう!

かわいいキャラクターたちと共に冒険するRPG『Ash Tale‐風の大陸‐』では、冒険の合間にほのぼの農場を経営したり、経験を積み、転職して様々なスキルを習得するなど、バリエーション豊かなやりこみ要素が豊富です!また、ゲームに登場するキャラクターだけでなく、自分のキャラクターを自分好みに作り、好きなコスチュームを着せてカスタマイズすることが可能!お気に入りのアバターでファンタジーな世界の冒険に出かけましょう!

エバーテイル

神がかったモンスター育成RPG!

家庭用ゲーム機仕様の超本格モンスター育成RPG!平原、雪原、森、村、街、城、遺跡、洞窟。世界各地で個性豊かな英雄たちと出会い、壮大な物語を紡ぐ!重厚なメインストーリーに、戦術性が試されるバトルシステム。全世界のユーザーとのリアルタイム対戦!仲間が集うチャット完備のギルドシステムに、充実したサイドクエスト。本物のゲームで育った世代のための本物のゲーム!RPGに求める要素を妥協なく詰め込んだ大長編が今ここに開幕!

原神

miHoYoが贈る新世代オープンワールドRPG

2020年9月28日にリリースされ、瞬く間に世界中で遊ばれるようになった『原神』。リリースから1年経過した今でも話題は尽きることなく、日々多くのプレイヤーが『テイワット』へと冒険の旅に出ています。リリースからして一年経過した原神ですが、基本的に1人で進めていくので今から始めても全然大丈夫!魅力的なキャラクターと広大な世界でぜひ一緒に冒険してみましょう!

れじぇくろ!~レジェンド・クローバー~

壮大な王道ファンタジーシミュレーションRPG

豊富な育成システムを持ったシミュレーションRPG『れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~』!父の形見を使って英雄の召喚に成功した主人公が魔物を打倒していく物語が展開されていきます。1マスで戦況が変わる迫力あるバトルはタップのみの簡単プレイ!好きなキャラクターをパーティーに編成する無限大の戦略性も魅力の一つです!

スプライトファンタジア-精霊物語-

4/19配信開始!ゆるふわ世界の大冒険!のんびり楽しめるMMORPG!

2009年にはじまり、多くのユーザーに楽しまれた名作MMORPG『グランドファンタジア』。その続編がスマホ向けMMORPGになって帰ってきた!美しいアラクティカ大陸を舞台に、優しく穏やかで、人と一緒にいることが大好きな魔法の生き物「ミグル」。そんなミグルと呼ばれる愛らしい精霊のいるゆるふわ世界で自由に暮らすファンタジーRPG。自分だけの島を作ってスローライフを楽しむなど、遊び方は様々。愛らしくも頼もしい精霊ミグルと一緒にゆるふわ世界に旅立ちましょう!

ライフアフター

壮大な冒険を楽しめるアクションRPG!

ゾンビウイルスが蔓延した世界でサバイバル生活をするアクションRPG『ライフアフター』。主人公の顔や性別、ペットの犬など細かいカスタマイズが可能。ゾンビが蔓延る中、ワクチンを待つ幼い姉妹と出会い、生存者たちが住む町「ハッピー101」へ向かいます。美麗なグラフィックで描かれるハイクオリティなシナリオはまるで海外ドラマを見ているかのように引き込まれます!バイクを乗り回したり、料理したり、家を建ててり、雨が降ったら風邪をひくなど、リアルな描写も楽しめます。

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー