スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュースゲードラ特集

【2022年5月版】お手軽系かガッツリ系どちらを選ぶ?おすすめRPG6選!

2022-05-08 12:00:00
お手軽なものからガッツリ遊べるものがある中で今回は厳選したおすすめRPGを6作品を紹介します!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

放置少女

美少女を放置プレイ!?

美少女を育成する放置系RPG『放置少女』。三国志の世界観を踏襲し、美少女たちを育成していきます。超簡単なフルオートバトルでゲームをサクサクとストレスなく進めることができ、放置していてるだけで美少女たちは強くなっていきますが、プレイ進捗によって解放されるコンテンツで無限に遊べる作品です。乱世の英雄たちを集め、勝利を掴みとりましょう!

魔剣伝説

フルオートプレイでサクサク進める!

縦画面で片手でも気軽にプレイできるMMORPG。剣士か魔術師を選び、冒険に出かけます。ギルドに参加して協力プレイを楽しんだり、サーバー間のバトルを楽しむことができます。放置でもオフラインでもレベルアップしていくので、忙しい人でも気軽にプレイできるゲームです。

グランサガ

超美麗ビジュアルの最新スマホMMO

スマホゲームとは思えないゲームシステム、物語、グラフィック、サウンド、その全てに魂を込めたと豪語する超本格RPG。強大なボスとの戦闘が楽しめる降臨戦や他のプレイヤーたちとの熱い勝負ができるアリーナ、知恵と強さが求められる無限の書庫など多くの戦闘コンテンツが用意されています。大迫力・大白熱のボス戦は手に汗握る戦いが楽しめます!

宮廷女官~最強悪女を育成~

最強の悪女を育成!

宮廷仕えを命じられた主人公が帝の寵愛を受けるためにライバルの悪女たちと戦っていくお着替えRPG『宮廷女官~最強悪女を育成~』!邪魔をしようとする意地悪なライバルを黙らせるため戦ったり、美しく着飾って昇進したりと宮廷での生活を追体験できます。ペットの育成や釣り、料理にミニゲームなどやり込み要素も充実!華やかで残酷な宮廷で真実の愛を見つけ出しましょう!

ウォーキング・デッド:サバイバー

ウォーキング・デッドの公式サバイバルMMORPG!

死者となった「ウォーカー」、生に執着する「人間」。どちらが恐ろしいか。『ウォーキング・デッド:サバイバー(ウォーサバ)』Skybound大人気コミックシリーズに基づいた公式サバイバルMMORPG!ウォーカーとの戦いを生き延びた主人公たちは新たな地を目指してバスで進みますが、途中の集落でバスが転倒し動かなくなってしまいます。迫るウォーカーに抵抗を開始する直前にグレンが協力してくれることで難を逃れ、生き延びるため集落の復興を進めることになります。生存者にはおなじみのリック、グレン、ミショーン、マギーなどが登場し実際に使用することができます!

精霊幻想記アナザーテイル

前世と来世がクロスするRPG

2021年7月から放送予定の、ライトノベル原作アニメ「精霊幻想記」初のゲーム作品!異世界から迷い込んだ少年「リオ」を始めとした原作おなじみのキャラクターたちと、迫力満点のバトルを繰り広げるRPGです。戦闘はフルオートで行われるターン制バトル。美しいアニメーションで展開されるストーリーが楽しめます。

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー