スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース成り上がり~華と武の戦国

戦国の世に終止符を打つべく成り上がれ!歴史シミュレーションRPG『成り上がり~華と武の戦国』

2022-05-11 14:00:00
縦画面で気軽にサクッと遊ぶことができる。伝説の武将たちと共に歴史を変えていく戦国シミュレーションRPG『成り上がり~華と武の戦国』をご紹介します!
 

『成り上がり~華と武の戦国』ってどんなゲーム??

時は戦国、後世に名を残した武将たちが活躍した時代――。室町幕府の権威が衰退したことに伴い、全国各地の大名が台頭していた。各地では領土拡大の為、数々の戦が繰り広げられ、そうした中から数多くの名将が輩出されていた。

そんな本作は、その名だたる人物ではなく、平凡なありふれた日常を送る主人公が戦国の世に終止符を打つために成りあがっていくゲームです。

ゲーム開始時、プレイヤーはキャラクターの見た目と性別を選択します。イケメンからバカ殿様のような個性的なものまであるので自分好みのキャラクターを作ってみてください!

▲自分好みな見た目でゲームを楽しもう!
 

豊富なやり込み要素が満載!何をするかはあなた次第!

ストーリーを進めていくと始まる戦闘はステージ制のオートバトルとなっているため、シンプルで簡単。ステージを進めることでキャラクターも手に入るためどんどん進めていきましょう!

プレイヤーは織田信長や趙雲、雪女など日本の戦国武将から妖怪まで様々な武将を家来にすることができます。家来は育成することで知略や政治などが強化され、より頼もしい仲間として活躍してくれるようになります。出来るだけ多くの武将を味方につけ、勢力を発展させていきましょう。

政務や書院、資産経営を行うことで、資金、食糧、兵力を稼いでいきます。戦力となる兵力の獲得や、武将たちのレベルを上げるための銀貨を稼いでいき、レベルを上げることで、ゲームを有利に進めるようになっていきます!

プレイヤー自身のレベルは「官位昇進」で昇進していくことができます。昇進には功績が必要になり、メインストーリーの「関所」や国の問題を解決していく「政務」などで功績をゲットすることができます。昇進をすることで機能の開放や資産経営の上限、キャラクターの入手などができるため、積極的に功績をあげて昇進してみましょう!

さらに出会った美女と親密度を上げることで結婚が可能!「美人呼出」や「寵愛」で子供を授かり、立派な跡継ぎを育てていきましょう!歴史上の美女たちと子育てをして立派に育て上げ、縁談を取り付けましょう。

▲美女との子供を立派に育てよう!


その他、「華武風月」などのカードゲームなどまだまだやれることが盛りだくさん!気軽にプレイできる縦画面仕様で操作も簡単!片手だけで本格的なシミュレーションRPGを遊ぶことができます。時間の無い人でもサクッと手軽に遊べる歴史シミュレーションRPG『成り上がり~華と武の戦国』。戦国の世で天下を取る名将となるべく是非プレイしてみてください!
 
▼『成り上がり~華と武の戦国』はコチラ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
成り上がり~華と武の戦国
YOUZU(SINGAPORE)PTE.LTD.
iOS  Android  RPG 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー