スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ273】手のひらサイズの猫空間「猫和室」

2022-05-14 12:00:00
猫と一緒に暮らしたいけど暮らせない…… 仕事先でふと、猫が恋しくなる……
そんなもどかしい気持ちを抱えた猫好きさんにおすすめしたい、猫と家具のフィギュアがセットになった「猫和室」がカプセルトイに登場です!


今回はエールより発売された新作カプセルトイ「猫和室」をレビューしていきます。
 

自由気ままな猫達が集合

エールから2022年3月に発売開始された「猫和室」は全6種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが猫和室全6種

まずはラインナップを確認しましょう。 猫和室のラインナップは下記の通り。

1.五つ引箪笥とハチワレ
2.テレビと茶トラ
3.布団一式と黒猫
4.ちゃぶ台と三毛猫
5.急須と湯飲みと白猫
6.座椅子と灰猫

いずれも手のひらに収まり、デスクにも飾りやすいサイズです!猫のフィギュアは背中の毛並まで細かく表現されていて、柔らかさを感じられます。
早速、各猫和室を見ていきましょう!

まずは、五つ引箪笥とハチワレ。

▲五つ引箪笥とハチワレの猫和室

薄い色のハチワレ猫が香箱座りでじっと見つめているフィギュアと、和室にピッタリな五つ引箪笥のセット。高いところに登るのが好きな猫にはとっておきのくつろぎスポットになりがちですね。



続いて、テレビと茶トラ。

▲テレビと茶トラの猫和室

同じく丸っと香箱座りをしている茶トラ猫のフィギュアと、今では懐かしいダイヤル式ブラウン管テレビのセット。テレビの上はあたたかく、お茶の間を囲む家族の視線も独り占めできたことでしょう。

3つ目、布団一式と黒猫。

▲布団一式と黒猫の猫和室

ふかふかそうな敷布団一式のフィギュアと、丸く座った黒猫のセット。外に干した後のぽかぽかした布団には、一番乗りで猫が乗りますよね。布団一式のフィギュアには枕が乗っているので少しバランスが必要ですが、黒猫のフィギュアもちゃんと乗せることができます!


4つ目、ちゃぶ台と三毛猫。

▲ちゃぶ台と三毛猫の猫和室

和室といえば!のちゃぶ台のフィギュアと、ちゃぶ台に手をつくように二本足で立ちあがっている三毛猫のセット。人間の食べるものが気になるのか食事中に覗いてみたり、「自分の分は?」と問いかけるように可愛く見つめられてしまうと、人間はおやつをあげざるを得なくなります。

5つ目、急須と湯飲みと白猫。

▲急須と湯飲みと白猫の猫和室

くるんっと丸まっている白猫のフィギュアと、ほっと一息つきたくなる急須と湯飲みのセット。急須と湯飲みのフィギュアは先程のちゃぶ台に乗せてもピッタリ!白猫もそばに添えるとこちらまで眠くなってきそうなぽかぽか具合です。

最後は、座椅子と灰猫。

▲座椅子と灰猫の猫和室

こちらも丸まってぐっすり眠っている灰猫のフィギュアと、和室でも座りやすい座布団がついた座椅子のセット。気持ちよく寝れるスポットを探すのが上手な猫ですが、猫がしばらく寝てくれていた後の座布団は熱が残っていて、ついつい触ってはほっこりしてしまいますよね。



家具と猫のセットが1つだけでもずっと眺めていられる可愛さですが、
大集合すればその空間はもう……「猫和室」!!

▲まるで猫達が各々お気に入りスポットを見つけているよう……


 

▲座椅子は広めなので、2匹一緒に寝ても癒し度抜群!
 

机上に広がる手のひらサイズの猫空間

猫や家具のフィギュアは全体的にマットな質感で、あたたかみや懐かしさを感じる雰囲気です。のんびりほっこり癒される「猫和室」のカプセルトイは、1回300円。愛おしさ溢れる猫和室のフィギュアをゲットして、一緒に猫のいる生活を楽しんでみてはいかがでしょうか。

 
 
▼「猫和室」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー