スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース覇王の天下

今日からあなたも歴史の創造者の一人!天下統一を目指す戦略シミュレーション『覇王の天下』

2022-05-12 14:00:00
今日からあなたも歴史の創造者の一人!戦乱の世を終結させ、天下統一を目指す戦略シミュレーションゲーム。『覇王の天下をご紹介します!
 

『覇王の天下』ってどんなゲーム??

戦国時代を舞台にしたシュミレーションRPG。プレイヤーは歴史の創造者の一人となって、歴史上で活躍した武将達と、国盗りや領地拡大などの内政、武将育成を行い天下統一を目指していきます。ゲームで登場するマップは山河、海、湖、城郭や要塞など、戦国当時の日本列島の様相を忠実に再現しており、当時あったお城が登場します。

綺麗なイラストとフルボイスが魅力的!

本作では戦国時代の武将達がきれいなイラストで登場し、カードのイラストなどもきれいなものになっています!また、キャラクターはフルボイスのためストーリーや入手時、戦闘時などで場面を盛り上げてくれます。

簡単操作で内政強化!

内政では建てられる建物は3種類あり、兵力を上げることができる「訓練所」、建物のレベルアップに必要な銅貨を生産できる「市場」、行軍や兵力の運搬に必要な糧秣が生産できる「田畑」。強化は簡単で同じ建設物を一括で強化できたり、自動で30回強化がワンタップでできるなど簡単に建物を強化することが可能です!自分の行動にあった建物を建設してお城を強化していきましょう!
 

テンポがよくド派手な演出で楽々バトル!

本作での戦闘は、スタミナを消費して挑戦する「征戦」と強化素材を入手できる回数制限付きの「挑戦」、敵城に攻め込む「出征」があり、戦闘ははオートバトルで進行します。バトルスピードは最大3倍まで変更可能で一気にスキップもできたりと、テンポよく敵を倒していけます。次のステージへ編成を変えずにそのまま挑戦することもできるため、バトルをサクサク進めることが可能です!
▲戦闘ももちろんフルボイス!
▲ド派手な技で敵を撃破!

簡単操作で戦国の有名な武将を仲間にして天下統一を目指す戦略シミュレーションゲーム『覇王の天下。自分の理想の編成やお城を作って勢力をどんどん拡大してみましょう!
 
▼『覇王の天下』はコチラ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
覇王の天下
CoolFactory Co.,Ltd.
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー