スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースロードモバイル

多種多様に存在するヒーローと全世界を統一する玉座を目指せ!『ロードモバイル』

2022-05-23 15:00:00
『ロードモバイル』は国の王として、自分の国を鍛えて伝説的な戦いに参加していく超本格リアルタイムストラテジーMMORPGです。今回は手軽にコツコツとファンタジー世界の戦争に参加することができる本作の魅力を紹介します!
 

建物を建築して領地を強化しよう

領地はさまざまな施設を建てることで強化ができます。兵士を強化する『兵舎』や建築などに使う資材を生産する『採石場』や『農場』など、各施設は別の役割を持っているため、どの施設を優先して強化するかを選択しましょう!迷ったときは色々なものに使用するゴールドが生産できる「荘園​」がおすすめです!

▲施設を建築すると領地がにぎやかになる
 

敵に支配された地域を解放しよう!

領地の近辺には、敵に支配された領域が複数存在します。この領域は支配している敵を撃破することで自分の領地となります。領地が増えれば建築できる施設の数や種類が増加するので、積極的に戦いを挑み生産できる場所を増やしていきましょう!

▲事前に敵の情報を確認することができる。有利な兵種を引き連れて戦いに挑もう
 

戦闘は簡単オートバトル。軍隊を組織して戦争を挑め!

戦闘は『ソルジャー』や『アーチャー』など複数の兵種から参加させる数と、それを率いるヒーローを選択するだけで、本格的な戦争のワンシーンを楽しむことができます。また「アカデミー」で研究することで威力などが上昇するため忘れずに研究することがおすすめです!

▲部隊の損害などの戦場の動きはリアルタイムで通知される
 

冒険モードに挑戦してヒーローを獲得しよう

本作にはメインとなるモードの他に、冒険モードと呼ばれる軍帝の指揮官である『ヒーロー』を操作して戦闘に挑むモードがあります。冒険モードを進めることで、メインモードで使用できるヒーローも増えていくため、ヒーローを獲得して領地をより強固なものにしていきましょう!

▲冒険モードでも戦闘はオートで進む。プレイヤーはタイミングを見て強力なヒーローのスキルを使用しよう!

『ロードモバイル』は初心者でも楽しめる超本格リアルタイムストラテジーMMORPGです。ストラテジーゲームが好きな方はもちろん、これから始めてみたいという方にもおススメです。まだまだ紹介しきれないものもあるので、ぜひこの機会に遊んでみてください。
 
▼『ロードモバイル』はコチラ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ロードモバイル
IGG.COM
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー