スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ276】猫好きの心もつかんで離さない!「抱きしめ鯛」

2022-06-04 12:00:00
大きなたい焼きにぎゅっと抱き着いて幸せ気分♪船橋つとむさんが手がけるリアルでやわらかそうなミニチュアフィギュア「抱きしめ鯛」がカプセルトイに登場!

今回はキタンクラブより発売された新作カプセルトイ「抱きしめ鯛」をレビューしていきます。
 

お気に入りのたい焼きをぎゅっ!

キタンクラブから2022年4月に発売開始された「抱きしめ鯛」は全4種で1回500円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが抱きしめ鯛全4種

まずはラインナップを確認しましょう。 抱きしめ鯛のラインナップは下記の通り。

1.三毛と紫いも
2.ハチワレとカスタードクリーム
3.白ぶちと抹茶クリーム
4.キジトラとつぶあん

しっぽはくるんっとご機嫌、肉球は開いてがっちり抱きしめているように見えます。表情はどの猫もリラックスして幸せそう……。
早速、各「抱きしめ鯛」を見ていきましょう!

まずは、三毛と紫いも。

▲三毛と紫いもの抱きしめ鯛
ほんのり藤色の紫いもたい焼きと、ひしっと抱き着く姿が可愛い三毛猫の「抱きしめ鯛」。招き猫のモデルでもある三毛猫は、3つの毛色の「三」が縁起の良い数で幸運を呼ぶといわれます。三毛猫の気持ちよさそう~な寝顔はたしかに見ていて幸せな気持ちになりますね。


続いて、ハチワレとカスタードクリーム。

▲ハチワレとカスタードクリームの抱きしめ鯛
あんこの次に多く見かけるカスタードクリームのたい焼きと、ハチワレ猫の「抱きしめ鯛」。たい焼きの気泡から猫の毛並まで細かく表現されているので、ハチワレ猫の白と黒の境目などを見ると、本当に柔らかそうな猫に見えてきます。

3つ目、白ぶちと抹茶クリーム。

▲白ぶちと抹茶クリームの抱きしめ鯛
お茶と一緒に食べたい和の雰囲気漂う抹茶クリームと白ぶち猫の「抱きしめ鯛」。ハチワレ猫より白の割合が多く、尻尾の先がちょこっと黒いのがとってもキュートです。口元からはしまい忘れているのか小さな舌がちろっと出ていて、リラックスしている様子がとても伝わってきます。


4つ目、キジトラとつぶあん。

▲キジトラとつぶあんの抱きしめ鯛
たい焼きと言えば!のつぶあんが入ったたい焼きとキジトラ猫の「抱きしめ鯛」。くるんっと丸まった尻尾もかわいいですが、なによりキジトラ模様の細かさがとてもきれいでついついじっと見つめてしまいます。たい焼きを外すと黒い肉球がちらり!

 

▲畳や和室に置くと、まるで本当に猫が寝てるようなリアル感!
 

▲お菓子の隙間に添えると、より一層楽しいティータイムになりそう


 

猫とたい焼きのフィギュアは付け外しができるので、たい焼き以外にも少し厚みのあるものであれば猫を抱き着かせることができます。指などに抱き着かせて癒しを得るのもアリ!



 

猫好きの心に抱き着いて離れない魅力

猫の可愛いポイントとたい焼きの美味しそうな見た目がリアルに表現されている「抱きしめ鯛」のカプセルトイは、全4種1回500円。ぜひ生活の一部に猫とたい焼きを添えて、ほっこりニッコリ、癒されてみてください!

 
 
▼「抱きしめ鯛」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー