スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2022年6月版】放置系からMMOまで!?様々なジャンルのRPG6選!

2022-06-05 12:00:00
ゲームの中でも数多くリリースされているRPG。そんな中から今回は厳選した様々なジャンルのRPGを紹介します!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

美少女育成放置系RPG!

王道且つ最先端!美少女育成 放置系RPGゲームの『放置少女』は、三国志の世界観を踏襲した本作は、「放置」しているのに楽しめるゲーム。毎日コツコツと強くなりたい方や、サクサクゲームを進めていきたい方におすすめの本作。美少女を放置するなんてできないよ!という方は毎日姫武将たちに会いに行ってみましょう!

魔剣伝説

フルオートプレイでサクサク進める!

縦画面で片手でも気軽にプレイできるMMORPG。剣士か魔術師を選び、冒険に出かけます。ギルドに参加して協力プレイを楽しんだり、サーバー間のバトルを楽しむことができます。放置でもオフラインでもレベルアップしていくので、忙しい人でも気軽にプレイできるゲームです。

成り上がり~華と武の戦国

乱世で地位と権力を勝ち取れ!

名だたる武将たちが活躍した激動の乱世を成り上がっていく、シミュレーションゲーム「成り上がり~華と武の戦国~」。数多くの名将たちと共に戦う有力な大名として、激動のらんせを成り上がっていきます。ユニークな見た目でゲームを楽しんだり、メインストーリー以外のコンテンツが充実し、やりこみ要素満載!また、多くの美女が登場する本作では、寵愛で子供を授かり、立派な跡継ぎを育てて、一家を繁栄させていくことも可能!地位も権力も美女も手に入れて、充実した人生を歩みましょう!

原神

miHoYoが贈る新世代オープンワールドRPG

2020年9月28日にリリースされ、瞬く間に世界中で遊ばれるようになった『原神』。リリースから1年経過した今でも話題は尽きることなく、日々多くのプレイヤーが『テイワット』へと冒険の旅に出ています。リリースからして一年経過した原神ですが、基本的に1人で進めていくので今から始めても全然大丈夫!魅力的なキャラクターと広大な世界でぜひ一緒に冒険してみましょう!

茜さすセカイでキミと詠う

累計500万人以上が恋に落ちたフリューの大人気乙女ゲームシリーズ!

舞台は花の都 京都。転職活動の傍らに街を散策中、謎の男から「懐中時計」を貰う。時を遡るかのように進む鏡時計。それを手に神社の鳥居をくぐると― 幕末の異世界に足を踏み入れていた。常識も命の価値さえも違う動乱の時代。時代を駆ける彼との出会いがあなたの運命を変える。「生きてやるよ、お前のために」誰よりも強く、誰よりも気高く生きた彼との運命の恋が、今始まる・・・

ぼくとネ‪コ‬

自分だけの素敵なお部屋をつくりましょう!

ピースを動かして同じものを3つ以上そろえるだけの、簡単で誰でもすぐに遊べるマッチ3パズルゲーム『マジンマンション』。ねこのような謎の「マジン」が突然現れ、ボロボロの建物へ案内されます。プレイヤーはマンションの管理人だという子猫のようなかわいい姿をしている「ムジャキ」に部屋をきれいにするように指示を出されます。全部の部屋をきれいにしないと生き返れないプレイヤー。あなたはマンションをきれいにして生き返ることができるのか…!?

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー