スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】10月4日は天使の日!天使が登場するゲーム3作品を紹介!

2022-10-04 13:00:00
「10(てん)4(し)」の語呂合わせより、天使のブラを展開するトリンプ・インターナショナル・ジャパンにより制定された本日天使の日。今回は様々なゲーム作品の中から厳選した天使が登場するゲーム作品を3本ご紹介します!
 

大丈夫だ、問題ない。アクションゲーム『エルシャダイ』

まずは、2011年に発売されたPlayStation3用3Dアクションゲーム『エルシャダイ』。プレイヤーは天界から遣わされた人間「イーノック」を操作し、大天使「ルシフェル」たちのサポートを受けつつ、堕天使たちが支配するタワーを攻略していきます。全部で12のステージで構成されており、各ステージの最奥部に配置されているボスを倒すことでチャプタークリアです。「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」など、数々のインターネットミームの元となった作品でもあります。
 

魔女による天使狩り!?『ベヨネッタ』

次に、2009年にはPlayStation3 、2020年にはPlayStation4など、様々な家庭用ゲーム機用ソフトとして発売されたアクションゲーム『ベヨネッタ』。「デビルメイクライ」などを手掛けた神谷英樹氏がディレクターを務めた作品で、黒髪の魔女ベヨネッタが対立する存在である天使を狩っていくストーリーとなっています。打撃と銃撃を織り交ぜた爽快なアクションと、様々な拷問器具を使った攻撃が楽しめる過激なバトルが楽しめます。
 
また、シリーズ最新作となる『ベヨネッタ3』が今年の10月28日に発売予定!荒れ果てた東京の渋谷を舞台とした新たなアクションが楽しめる『ベヨネッタ3』も是非お見逃しなく!

▲『ベヨネッタ3』のゲーム画面
       

飛べない天使のピットを操作!『光神話 パルテナの鏡』

そして、1986年に任天堂より発売されたファミリーコンピュータディスクシステム用ソフト『光神話 パルテナの鏡』。闇の女神メデューサによって制圧されてしまったエンジェランドを開放するため、飛べない天使「ピット」を操作していくジャンプアクションゲームです。冥府界や天空界、地上界などステージごとに内容が目まぐるしく変わるステージは全部で4つあり、難易度は高いもののギリシャ神話をモチーフにした珍妙な世界観が楽しめます。
  ときとして人間を守ってくれる神の使いである天使。本日天使の日は天使をテーマにしたゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか!
 
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー