スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

育成の常識を変える幻想RPG!?『オリエント・アルカディア』

2022-06-10 15:00:00
三國志の英雄たちと共に戦う!育成の常識を変える幻想RPG『オリエント・アルカディア』をご紹介します!
  

『オリエント・アルカディア』とは?

遥か古の時代、黒龍と白龍は数千年間に渡る争いを経て広大な神秘の東方大陸を創り出した。大陸には強力な力を持つ九つの遺物が現れ、その力は世界を支配できるほどのものだと言われている。遺物を巡る戦いの裏で、黒龍は陰謀を企てる。オリエントアルカディアは再び闇に陥ってしまうのか?

プレイヤーはまず主人公を男女と名前を選ぶことができます。本作は主人公にもCVがついており、女性が佐倉綾音氏、男性は島﨑信長氏が担当しています。ストーリー中にボイスを聞くことができるので声や見た目で自分の好みに合わせて選択しましょう!序盤のストーリーでは全キャラがフルボイスになっているので是非ストーリーを飛ばさずに進めてみてください!

ストーリーは主人公と師匠・左慈が襲撃を受けるところから始まります。襲ってくるのは不老不死の術を狙う董卓(とうたく)の手先。董卓が差し向けたのは呂布と陰姫。この二人に追い詰められますが主人公は師匠の左慈から託されていた至宝“乾坤(けんこん)の腕輪”の力を発揮します。その手に蒼天帝剣を手にし、呂布たちに立ち向かいますが最強呂布にはかなわず師匠・左慈は自分を犠牲にし主人公を逃がします。
▲左:左慈 右:呂布
生き延びた主人公は刺客に追われ決死の覚悟で滝に飛び込み意識を失ってしまいます。意識を取り戻すと主人公を助けた張星辰と出会い、2人は最大の敵「董卓」を倒すために仲間を集めて立ち向かっていきます。
▲魅力的に描かれた張辰星
 

魅力的だけどスキップもできちゃうバトル!?

本作の戦闘は基本的に主人公のスキル時以外、特に難しい操作は必要はありません。また、オートモードや一部のバトルを除きスキップも充実しており、ストレスなく楽しむことができます!キャラクターのスキルのモーションもド派手できれいなので一度は飛ばさずに見ることをオススメします。
▲簡単操作で敵を吹き飛ばそう!
 

育成の常識が変わる育成要素!

本作の紹介にもある育成の常識が変わる育成は編成では、前衛と後衛各3人ずつに分かれ計6人での編成になります。その編成を変えてみるとなんと!?レベルや装備のレベルを引き継ぐことができます!覚醒や交流のレベルになどの個別に上げる必要があるものはありますが、それ以外では一人ひとり育てるために周回をすることがなくなるので、ストレスなくゲームを遊ぶことができます!

バトルだけじゃない!?豊富な要素で楽しみながら強くなろう!

本作は他にもミニゲームやキャラクターとの交流なども楽しむことができます!今回はそんな中から「修行」と「家園」を紹介します!修行では装備や才能天賊などキャラクターを強化することのできるステージに行くことができ、「無限秘境」ではステージをクリアしていきクリアしたステージに応じて5分毎に装備の素材を獲得することができます!

▲豊富なステージでキャラクターを強化!▲ステージに応じた報酬を放置でゲット!
つづいて「家園」の紹介です。こちらではキャラクターを交流やミニゲームを楽しむことができます。ミニゲームにはかくれんぼや、料理、釣りなど豊富な種類がありどれも簡単に楽しむことができます!そしてイベントなどで入手することができる招待チケットを使用することで好きなキャラと宴会や温泉を楽しむことが出来ちゃいます!また、交流をすることでキャラクターのステータス強化にもつながるため積極的に交流を行いましょう!
 

▲いろいろな場所でキャラクターと交流!▲好きなキャラと温泉を楽しむことも!?

三國志の英雄たちと共に戦う!育成の常識を変える幻想RPG『オリエント・アルカディア』是非プレイしてみてください!
 
▼『オリエント・アルカディア』はコチラ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー