スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2022年6月版】会社に農場、マフィアから帝国まで!魅力的なシミュレーション系ゲーム6選!

2022-06-12 12:00:00
スマホでも数多くリリースされているシミュレーションゲーム。今回はぜひオススメしたい魅力的なシミュレーションゲームを紹介します!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

おねがい社長!

ステキな女性に囲まれて最高の経営者を目指せ!

起業を手軽に体験できる会社シミュレーションゲーム。タピオカショップから出発し、美人秘書とともに事業拡大を目剤していきます。様々な人材を確保し、得意不得意なども考慮した上で会社を成長させてましょう。人材育成に力を入れたり、商談でライバル企業を買収したり、自由自在にあこがれの社長ライフを満喫してみてください!

レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業

史上初!チンギス・ハーンをテーマにしたSLG

モンゴル帝国の王「チンギス・カン」を題材とした戦争シミュレーションゲームで、プレイヤーは草原の統治者「カガン」として、他の国や部族と交流や戦争し勢力を伸ばして世界征服を目標としています。プレイヤーは「クビライ」、「巴御前」「マルコ・ポーロ」などモンゴルの偉人から日本の偉人まで様々な勇士を配下にすることが可能!出来るだけ多くの配下を味方につけ、勢力を発展させていきましょう!その他、ペットを捕獲や武闘場などまだまだやれることが盛りだくさん!『レジェンド オブ ハーン~蒼き狼の覇業』。史上初、チンギス・カンを題材としたスマホゲームを是非プレイしてみてください!

ビッグファーム:モバイルハーベスト

本格派農場経営シミュレーションゲーム

とある小さな農地から始まり、農場スタッフと共に、農業や建築物をアップグレードしながら村を発展させるシミュレーションゲーム。単に畑を作って作物を作るだけでなく、本作では農場スタッフの確保が重要な要素。農場自体を大きくしていき、優秀なスタッフも採用しながら理想の農場を作り上げましょう!

成り上がり~華と武の戦国

乱世で地位と権力を勝ち取れ!

名だたる武将たちが活躍した激動の乱世を成り上がっていく、シミュレーションゲーム「成り上がり~華と武の戦国~」。数多くの名将たちと共に戦う有力な大名として、激動のらんせを成り上がっていきます。ユニークな見た目でゲームを楽しんだり、メインストーリー以外のコンテンツが充実し、やりこみ要素満載!また、多くの美女が登場する本作では、寵愛で子供を授かり、立派な跡継ぎを育てて、一家を繁栄させていくことも可能!地位も権力も美女も手に入れて、充実した人生を歩みましょう!

ウォーキング・デッド:サバイバー

ウォーキング・デッドの公式サバイバルMMORPG

死者となった「ウォーカー」、生に執着する「人間」。どちらが恐ろしいか。『ウォーキング・デッド:サバイバー(ウォーサバ)』Skybound大人気コミックシリーズに基づいた公式サバイバルMMORPG!ウォーカーとの戦いを生き延びた主人公たちは新たな地を目指してバスで進みますが、途中の集落でバスが転倒し動かなくなってしまいます。迫るウォーカーに抵抗を開始する直前にグレンが協力してくれることで難を逃れ、生き延びるため集落の復興を進めることになります。生存者にはおなじみのリック、グレン、ミショーン、マギーなどが登場し実際に使用することができます!

ザ・グランドマフィア

復習を胸にマフィアの頂点を目指せ!

マフィアが牛耳るシティ・オークウェルを舞台に、個性豊かな英雄キャラクターと共に勢力拡大を目指していきます。経営をすることで施設を建築や強化を繰り返し自分だけの組織を作り上げることができます!また、ビーナスシステムはプライベートハウスに行くことで、美女といっしょにゲームすることも可能です!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー