スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ279】推し活にもぴったり!?ファンタジーの定番「ミニチュア羽根ペンセット」

2022-06-25 12:00:00
魔法ファンタジーの定番である「羽根ペン」。一度は手に取って筆を走らせてみたり、インテリアとして書斎に飾ってみたいと憧れたことがある方も多いのではないでしょうか?
そんなファンタジー好きなら一度は憧れる「羽根ペン」が手のひらに収まるサイズでカプセルトイに登場!

今回はJドリームより発売された新作カプセルトイ「ミニチュア羽根ペンセット」をレビューしていきます。
 

おしゃれな箱の中には……?

Jドリームから2022年5月に発売開始された「ミニチュア羽根ペンセット」は全5種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがミニチュア羽根ペンセット全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 ミニチュア羽根ペンセットのラインナップは下記の通り。

1.ブルー
2.レッド
3.ブラウン
4.ブラック
5.グリーン

箱の柄はそれぞれ異なるイラストになっておりどれも西洋風でおしゃれです。
箱の中がどうなっているのか早速、各ミニチュア羽根ペンセットを見ていきましょう!

まずは、ブルー。

▲ブルーのミニチュア羽根ペンセット

ブラウン色の箱に青色の羽根ペンとインク瓶、銀色のペンスタンドが収納された「ブルーのミニチュア羽根ペンセット」。落ち着きのある青色の羽根ペンは、セット全体と統一感がありシックな印象です。箱にはヴィンテージ風な馬のイラストが描かれています!
 

▲スタッフ絶賛のクオリティとかわいいデザイン♪

箱にぴったりと大切に収納されている羽根ペンにインク瓶とペンスタンドを取り出してみると、ファンタジー作品で見たことのある光景に。「かわいい……。」「再現度が高い!」とアンティーク好きな社内スタッフさんたちからも絶賛の声が上がっていました!ペンスタンドは背の高い方に重心を傾けて羽根ペンを入れることで安定して立てることができます。

※羽根ペンは実際に書くことはできません。また、インク瓶の中にインクは入っていません。

続いて、レッド。

▲レッドのミニチュア羽根ペンセット

黒色の箱に赤色の羽根ペンとインク瓶、金色のペンスタンドが収納された「レッドのミニチュア羽根ペンセット」。黒×赤のダークな組み合わせは何かを呼び覚ます力があるような雰囲気です……。西洋の絵画が描かれた箱はヴィンテージなペンスタンドにぴったり似合っています。

3つ目、ブラウン。

▲ブラウンのミニチュア羽根ペンセット

緑色の箱に茶色の羽根ペンとインク瓶、金色のペンスタンドが収納された「ブラウンのミニチュア羽根ペンセット」。箱の柄に書かれた「School that bestows magical power」を和訳すると「魔法の力を授ける学校」という意味らしく、初心者のイメージがある緑色と派手ではない茶色の羽根ペンの組み合わせであることに納得しました!おしゃれなブラウンの羽根ペンセットで一から魔法を学んでみたいですね。

4つ目、ブラック。

▲ブラックのミニチュア羽根ペンセット

鮮やかな青色の箱に灰色に近い黒色の羽根ペンとインク瓶、金色のペンスタンドが収納された「ブラックのミニチュア羽根ペンセット」。箱の柄の「Fulfill your wishes "あなたの願いを叶えます"」の意味やセット全体の色合いから、ブラウンのミニチュア羽根ペンセットと比べて魔法上級者が扱える雰囲気があります!

最後は、グリーン。

▲グリーンのミニチュア羽根ペンセット

セピア色の箱に緑色の羽根ペンとインク瓶、銀色のペンスタンドが収納された「グリーンのミニチュア羽根ペンセット」。箱には世界地図のようなものが描かれており、グリーンの羽根ペンセットで作図していたのでしょうか……古い歴史を感じます。
 

▲実物のインク瓶とブルーのミニチュア羽根ペンセット

実物のインク瓶とブルーのミニチュア羽根ペンセットのサイズを比較すると羽根ペンセットのミニチュア度がよりわかります……。指先程しかないインク瓶が本物さながら半透明になっていたり、羽根ペンのペン先や軸のしらゆりマークの装飾が立体的にしっかり作られていて、ミニチュアサイズでこの細かさなのも見どころです。
 

▲アンティーク雑貨と飾って雰囲気アップ!
 

▲モノクロ撮影したミニチュア羽根ペンセット

アンティーク調の雑貨と一緒に飾るとより雰囲気が出て、色々な撮影方法でつい何枚も撮影してしまいました!推しフィギュアや"ぬい"に羽根ペンを持たせたり、お揃いのカラーで飾ってみたりと「推し活」にもぴったりです。
 

ミニチュアサイズを生かしていろんな楽しみ方を♪

毎日見る場所にちょこんと置いてテンションをあげてみたり、専用の空間に飾ってアンティークな世界観を作ってみたり、推し"ぬい"に持たせてかわいく撮影してみたり……色々な楽しみ方ができる「ミニチュア羽根ペンセット」のカプセルトイは、全5種1回300円。ゲットしてぜひ自分だけのお気に入り空間を作ってみてください!
 
▼「ミニチュア羽根ペンセット」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー