スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2022年6月版】今年配信を開始したシミュレーションからRPGまで!オススメゲーム6選!

2022-06-26 12:00:00
今年も多くのスマホゲームが配信されて続けています!そんな中で今回は今年に配信を開始したシミュレーションからRPGまでのゲームを紹介します!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

新・信長の野望

史実に近い物語を進める戦国乱世が舞台のMMO戦略シミュレーション!

2022年6月14日配信を開始。「新信長の野望」は、コーエーテクモゲームスが監修する戦国乱世が舞台のMMO戦略シミュレーション。言わずと知れた歴史シミュレーションの代名詞「信長の野望」をスマートフォン向けにリメイク!プレイヤーは大名となり、追手から逃げる「お市」を助けたことで「織田信長」と関わりを持つようになります。戦国時代の史実をベースにしたオリジナルストーリーを進めつつ城下町を発展させ、ワールドマップで野盗の討伐や他プレイヤーとの合戦を楽しみましょう!

成り上がり~華と武の戦国

乱世で地位と権力を勝ち取れ!

2022年6月3日配信を開始。名だたる武将たちが活躍した激動の乱世を成り上がっていく、シミュレーションゲーム「成り上がり~華と武の戦国~」。数多くの名将たちと共に戦う有力な大名として、激動のらんせを成り上がっていきます。ユニークな見た目でゲームを楽しんだり、メインストーリー以外のコンテンツが充実し、やりこみ要素満載!また、多くの美女が登場する本作では、寵愛で子供を授かり、立派な跡継ぎを育てて、一家を繁栄させていくことも可能!地位も権力も美女も手に入れて、充実した人生を歩みましょう!

陰陽神鬼~本格放置RPG~

瞑想、飲酒、術比べ…数多の修行で最強の陰陽師になれ!

2022年4月29日配信を開始。人と妖が長い間争ってきた平安世界が舞台に、プレイヤーは兄弟子「安倍晴明」と共に陰陽師となって妖たちとの争いに挑みます。立ち塞がる数多の妖たちに負けないため、まずは修行をするところから!妖たちと戦い、経験値や素材を集めたら醸造でお酒を作成!お酒を飲んだり、巻物を読んで陣を強化するなど陰陽師としての位階を高めていきましょう!

ザ・グランドマフィア

復習を胸にマフィアの頂点を目指せ!

2022年4月15日配信を開始。マフィアが牛耳るシティ・オークウェルを舞台に、個性豊かな英雄キャラクターと共に勢力拡大を目指していきます。経営をすることで施設を建築や強化を繰り返し自分だけの組織を作り上げることができます!また、ビーナスシステムはプライベートハウスに行くことで、美女といっしょにゲームすることも可能です!

レジェンド&ヒーローズ

古今東西の英雄と共に最強の王国を作り上げろ!

2022年6月14日配信を開始。領主となって自身の王国を発展させ、闇の勢力や他の領主たちと争いながら巨大な王国を築き上げるファンタジーステラジーゲーム『レジェンド&ヒーローズ~王国戦略バトル~ 』。最初は領地内に施設を建てたり、兵を鍛えることから!複数の施設や兵を用意し、合体させてレベルアップ!ドラッグ操作で簡単にレベルアップし、スパっと戦力を強化したら盗賊たちに奪われた土地を取り返しに出陣しましょう!英雄たちと共に領土拡大を繰り返し、文明を発展させて大陸に覇を唱える巨大な王国を作り出しましょう!

オリエント·アルカディア

育成の常識を変える幻想RPG!?

2022年4月9日配信を開始。遥か古の時代、黒龍と白龍は数千年間に渡る争いを経て広大な神秘の東方大陸を創り出した。大陸には強力な力を持つ九つの遺物が現れ、その力は世界を支配できるほどのものだと言われている。遺物を巡る戦いの裏で、黒龍は陰謀を企てる。オリエントアルカディアは再び闇に陥ってしまうのか?魅力的だけどスキップもできちゃうバトルや育成の常識が変わる育成要素や豊富な要素で楽しみながら強くなることができます!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー