スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ280】猫たちのオフタイム「釣り日和2~猫たちのひまつぶし~」

2022-07-02 12:00:00
可愛らしく日々私達を癒してくれる猫の映像では、時々人間が入っているかのような挙動をする子がいますよね。そんな姿を見ていると、見てないところで猫が釣りをしていても不思議じゃないなー、と考えてしまいます。

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「釣り日和2~猫たちのひまつぶし~」をレビューしていきます。

じっと獲物を待つ猫たち

エールから2022年5月に発売開始された「釣り日和2~猫たちのひまつぶし~」は全5種で1回200円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが釣り日和2~猫たちのひまつぶし~全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 釣り日和2~猫たちのひまつぶし~のラインナップは下記の通り。

1.ミックス(三毛)
2.黒猫
3.ノルウェージャンフォレストキャット(茶)
4.スコティッシュフォールド(灰)
5.シャム猫

猫たちの真剣な表情がシュールでかわいい……。それぞれポーズが違うのも良いですね。
早速、各釣り日和2~猫たちのひまつぶし~を見ていきましょう!

まずは、ミックス(三毛)。

▲ミックス(三毛)の釣り日和2~猫たちのひまつぶし~

ひと際大きな体格のミックスの三毛猫。今回のおデブ猫枠です。
口周りのもふもふから貫禄を感じます。また、少しうつむいている首の周りの毛はかなり細かく作りこまれており、毛並みの再現度も高いです。

続いて、黒猫。

▲黒猫の釣り日和2~猫たちのひまつぶし~

じっと釣竿を見つめる黒猫。見開いた目から一点集中している様子が伝わってきます。
目立つピンク色の耳と鼻がより可愛く見えます!毛は黒一色ですが、ちゃんと毛並みが確認できるようになっています。

3つ目、ノルウェージャンフォレストキャット(茶)。

▲ノルウェージャンフォレストキャット(茶)の釣り日和2~猫たちのひまつぶし~

ラフなスタイルで待ち構える茶色のノルウェージャンフォレストキャット。片手で釣竿を持つ姿がカッコいい!
もふもふ感を感じますが、スリムな印象も受けました。足の置き方と余裕のあるポーズから強者感が醸し出されています。

4つ目、スコティッシュフォールド(灰)。

▲スコティッシュフォールド(灰)の釣り日和2~猫たちのひまつぶし~

ちょこんと座っている灰色のスコティッシュフォールド。丸い耳が可愛い……。
深くうつむいていて、ひと際哀愁が漂う姿に仕上がっています。見かけたら思わず応援したくなっちゃうかも。

最後は、シャム猫。

▲シャム猫の釣り日和2~猫たちのひまつぶし~

高貴なイメージが強いシャム猫。青い瞳が鮮やかです。
緩やかに毛の色が変わっていてこだわりを感じます。実際のシャム猫と見比べても違和感がありません。
 

▲釣竿を作ろう

釣り日和2には、各猫たちに木の枝・ビーズ(浮き)・釣り糸が付属しています。
好きな長さに紐を調節したり自由に釣り竿を作ることができますが、今回は筆者が行った作り方をご紹介します!
まず、木の枝に釣り糸を結びます。私はぐるぐる巻きにしてから結びました!
次にビーズに釣り糸を通して結びます。釣り糸でビーズがしっかり結べたのを確認したら釣竿の完成です!
猫たちには釣竿を挿しこむくぼみがあるのでそこに釣竿を挿せば釣竿を持ってくれます!
 

▲机の上で釣りをする二匹
 

▲椅子の上で釣りをする三匹
 

まったりとした猫たちの姿

釣り姿を楽しむこともできますが、下から覗くようにすれば、釣り上げられた魚目線で見れたり、後ろ姿を見ればそれぞれの猫背を楽しむこともできます。
釣り&猫のシュールさと可愛さで、ふと見かけた時にクスっと笑える癒しの存在になること間違いなし!
今回紹介した「釣り日和2~猫たちのひまつぶし~」は全5種1回200円。ぜひゲットしてこのカプセルトイでしか見られない猫たちの真剣な姿を堪能してください!
 
▼「釣り日和2~猫たちのひまつぶし~」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー