スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】11月16日は幼稚園記念日!幼稚園と関係するゲーム作品3選!

2022-11-16 13:00:00
1876年の今日、日本初の官立幼稚園である東京女子師範学校附属幼稚園が東京・神田に開園したことを記念して制定された本日幼稚園記念日!幼稚園に関係するゲーム作品はいくつもありますが、今回はその中から厳選した3本をご紹介します!
 

幼稚園児しんちゃんが大活躍!『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児』

1993年にバンダイより発売されたスーパーファミコン用アクションゲーム『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ園児』。「クレヨンしんちゃん」を原作とした本作は、「春」「夏」「秋」「冬」をテーマにした4ステージ内の各5エリア、全20エリアで構成されています。ステージ中にはいじめっこや、幼稚園でのお友達「マサオくん」「ボーちゃん」「ネネちゃん」「風間くん」といった面々が敵として登場。ゲームを盛り上げてくれます。  

卒園試験に挑みたいアルルの大冒険!『魔導物語 はなまる大幼稚園児』

1996年に発売されたスーパーファミコン用ソフト『魔導物語 はなまる大幼稚園児』。「魔導物語」「ぷよぷよ」等でおなじみのアルルが、魔導幼稚園の卒園試験に挑むため必要な認定証を求め冒険していくストーリーとなっています。ほのぼのとした絵本のような雰囲気となっているのが特徴で、幼稚園児の気持ちに帰ったような新鮮な探索や戦闘が楽しめます。  

幼稚園児に転生した摩陀羅たちのRPG?!『MADARA SAGA 幼稚園戦記まだら』

1996年にデータム・ポリスターより発売されたスーパーファミコン用RPG『MADARA SAGA 幼稚園戦記まだら』。「魍魎戦記MADARA」シリーズの摩陀羅たちが幼稚園児に転生したと言う設定で連載されていたスピンオフ漫画を基にしたゲーム作品です。ゲームは4章構成となっていて、各章の主人公キャラクターをカーソルで導き、色々な場所で情報を集めてストーリーを進めていきます。敵との戦闘が3回勝負のじゃんけんであることが特徴。
友だちと遊んだり先生とおしゃべりしたりと、楽しい時間を過ごせる場所、幼稚園。本日は幼稚園と関係するゲーム作品をプレイし懐かしさに浸ってみてはいかがでしょうか!
 
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー