スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニューストラフィックパズル

ピースが動く!?頭を使う3マッチパズルゲーム『トラフィックパズル:消せ!カーパズル』

2022-07-09 18:00:00
同じ色の車を3つ繋げてパズルを解いていく3マッチパズルゲーム『トラフィックパズル:消せ!カーパズル』。今回はちょっと頭を使ったパズルゲームをご紹介します!
 

ピースが動く!?『トラフィックパズル:消せ!カーパズル』

『トラフィックパズル:消せ!カーパズル』は、カラフルでポップな3マッチパズルゲームです。ピースとなる車が盤面を移動したり、様々なギミックが登場し、簡単そうに見えて時には頭を使って考えないとクリアできないよくあるパズルゲームと一風変わったゲームです。

車の渋滞に巻き込まれてしまった救急車を通行させたり、ヘリポートにいる車を車を移動させたり、故障した車を修理したり、列車を通過させたり、ステージによってクリア条件が変わり、それぞれクリアしていくと新しくステージが解放されていきます。

本作最大のポイントとなるのは、「車の向き」。マッチして車(ピース)を消すと、近くの車が進行方向に進みます。ピースの消し方によってはとても邪魔になってしまうので、効率よくマッチさせるためには車の進行方向にも注目しましょう!

また、一列すべてのピースを消すことができるパトカーや、どのピースの色にも対応できるスペシャルカーなどのお助けアイテムがあるので、「あと少しでクリアできそうなのに~!」というときに使ってみましょう!


かんたんそうに見えて意外と頭を使う『トラフィックパズル:消せ!カーパズル』。パズルゲームに自信のある方、頭を使うゲームが好きな方はぜひプレイしてみてください!
 
▼『トラフィックパズル:消せ!カーパズル』はコチラ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
トラフィックパズル
Huuuge Global Ltd.
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー