スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】12月6日は姉の日!お姉ちゃんを堪能できるゲームシリーズとは?

2022-12-06 13:00:00
9月6日の妹の日のちょうど3か月後であり、三姉妹伝説で有名な聖ニコラウスの命日であることから制定された姉の日!今回は「お姉ちゃん」を堪能できるゲームシリーズ「お姉チャンバラ」をご紹介します!
 

セクシーなお姉ちゃんが大活躍!『THE お姉チャンバラ』

PlayStation2用ソフトとして発売された血みどろ剣劇アクション『THE お姉チャンバラ』。「SIMPLE2000」シリーズの61作目となる作品で、日本刀を持ったギャルを操り返り血を浴びながらゾンビを次々と斬り殺す「セクシー&バイオレンス」なゲームです。荒廃した時代の東京を舞台に、憎み合う姉妹が怒りと復讐の戦いに身を投じるストーリーが描かれており、水着とテンガロンハットを着用した主人公の「彩」がゾンビを斬る爽快なアクションが楽しめます。
   

Wiiリモコンを使った直感的なアクション!『お姉チャンバラ Revolution』

2008年に発売されたシリーズ4作目となるWii用ソフト『お姉チャンバラ Revolution』。Wiiリモコンとヌンチャクを使用した直感的なアクションが特徴の作品です。敵の攻撃に合わせてタイミングよく回避アクションを行うことで「見切り」が発動し、スローモーションの状態でアクションができるようになります。一刀と二刀攻撃が可能な姉の彩と、刀と素手による攻撃が可能な妹の咲を使い、無数に襲い来るゾンビを倒していきましょう!
   

吸血族を操るカオスなアクション!『お姉チャンバラZ2 カオス』

2014年に発売されたシリーズ6作目となるPlayStation4用ソフト『お姉チャンバラZ2 カオス』。シリーズ初のPlayStation4版である本作は、ハーフの吸血族「神楽」と腹違いの妹「沙亜也」を切り替えて操作するゲームシステムとなっています。さらに複数のキャラクターを同時に戦闘シーンに参加させることのできる「クロスマージコンビネーション」も可能で、1人でプレイしながらまるで2人で遊んでいるかのようなカオスなアクションを楽しむことができます。
   
セクシーな女性とゾンビ、そしてスプラッターという異色の組み合わせが特徴的なゲームシリーズ「お姉チャンバラ」。本日姉の日は是非、本作をプレイしてお姉ちゃんを堪能してみてはいかがでしょうか!
 
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー