スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】12月17日は飛行機の日!ゲームで飛行機を操縦しよう!

2022-12-17 13:00:00
1903年の今日、アメリカのノースカロライナ州でライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功したことから制定された飛行機の日!飛行機がテーマのゲームは数多くありますが、今回はその中からピックアップした『SIMPLE1500シリーズ Vol.95 THE 飛行機』をご紹介します!
 

SIMPLEシリーズの飛行機ゲーム!『SIMPLE1500シリーズ Vol.95 THE 飛行機』

2002年に発売された、D3パブリッシャーによる「SIMPLE1500」シリーズのうちの一作である『SIMPLE1500シリーズ Vol.95 THE 飛行機』。プロペラ機を操縦して敵を撃破するフライトシューティングゲームです。敵機を撃墜したり地上目標を爆撃したり、武装した大型飛行船と戦ったりといったミッションを10個こなしていきます。操作モードはイージーとエキスパートの2種類から選択でき、方向キーとスピード調節をするだけのイージーモードか、機体の向きも修正するエキスパートでプレイできます。
 
各ミッションでは空中の360度あらゆる方向から次々と敵が現れるため、機関銃やミサイル、爆撃弾などの様々な武器を使って撃ち落としていく必要があります。ミッションが進むにしたがって敵の攻撃は激しさを増し、ときには自機の数倍の大きさの爆撃機が相手になることも。敵を正確に捉える射撃のテクニックはもちろん、敵の攻撃をかわして敵の背後に回り込む操縦テクニックを駆使して戦いましょう!
 
本作には全部で9種類の機体が登場。ミッションをクリアするごとに新たな機体が解禁されるようになっています。運動性能は高い反面速度は遅い「K-9」、耐久性を高めた実践向けの戦闘機「ドロップハンター」、汎用性の高い戦闘機「アイエクセル」など、かっこいい機体が多数収録されています。機体のカラーリングの変更機能もあり、全部で36パターンの中から選択が可能です。
 
プロペラ機を使うフライトシューティングゲーム『SIMPLE1500シリーズ Vol.95 THE 飛行機』。是非プレイして、大空での飛行機の操縦や敵との戦闘を楽しみましょう!
 
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー