スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】12月18日は国際移民デー!星々に移り住むスマホアプリ『TerraGenesis - 宇宙移民』

2022-12-18 13:00:00
2004年国際連合総会によって制定された国際移民デー!今回は移民と関連する、スマホ向けシミュレーションゲーム『TerraGenesis - 宇宙移民』をご紹介します!
 

惑星開拓シミュレーションゲーム『TerraGenesis - 宇宙移民』とは?

『TerraGenesis - 宇宙移民』は惑星に入植し、人類が住むための環境を整えながら文明を築き上げていく惑星開拓シミュレーションゲーム。火星や金星、水星や地球まで、太陽系の実際の惑星にコロニーを築いていきます。さらには月をはじめ、木星や土星、天王星や海王星の衛星もテラフォーミングが可能!架空の惑星や準惑星など、様々な土地に移り住むこともできます。
▲ロケーションを選んで文明を築く!
 
惑星は最初人類が住めない環境となっているため、プレイヤーは惑星を住みやすい場所へと作り変えていく必要があります。適切で安定した気温へと調節したり、大気を作ったり、酸素を生み出したりといったプロセスを経て、惑星が地球に似た環境へと変わると、人類の住める場所も拡大していきます。
▲気温や酸素を調節

▲居住ユニットを形成
 
さらに、最初に用意された26種の生物に64種の多様な遺伝子を追加することで、新しい生物を創造することも可能。陸地や水中に広がる生物を上手く管理し地球に似た楽園のような星を生み出しましょう!
▲オリジナルの生物を創造!
 
荒れ果てた惑星を生き返らせる惑星開拓シミュレーションゲーム『TerraGenesis - 宇宙移民』。地球に似た惑星を作り宇宙で人類を繁栄させていきましょう!
 
▼『TerraGenesis - 宇宙移民』はコチラ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー