スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】12月24日はクリスマス・イヴ!クリスマス・イヴが舞台のゲーム作品といえば!

2022-12-24 13:00:00
本日はクリスマス・イヴ!クリスマス・イヴとは「クリスマスの前夜」ではなく、「クリスマスの夜」という意味で、多くの国々で家族と過ごす日として祝われています。ということで今回は、クリスマス・イヴを舞台にしたゲーム作品『パラサイト・イヴ』をご紹介します!
 

ミトコンドリアと人類の戦い!シネマティックRPG『パラサイト・イヴ』とは?

『パラサイト・イヴ』は瀬名秀明氏の小説「パラサイト・イヴ」を原作とした、スクウェアが1998年に発売したPlayStation用シネマティックRPG。主人公のアヤ・ブレアをはじめとする登場キャラクターはゲームオリジナルで、原作とは異なるストーリーが展開されていきます。
 
ゲームの舞台は小説の数年後という設定で、1997年のクリスマス・イヴにカーネギーホールで発生した人体発火事件を機に、新人刑事であるアヤが人類とミトコンドリアとの戦いに巻き込まれていく、というストーリーとなっています。
 
装備を改造しそれを2周目以降に引き継げるなどやり込み要素もあり、2周目以降に攻略可能となる77階建てのクライスラービルにいるボスを倒すことで真のエンディングを見ることができるようになっています。ビルのダンジョンマップは自動生成され、10階ごとにボスが存在するなど、ローグライクゲームとしての楽しみも味わうことができます。
 
ハリウッドのスタッフが関わっているハイクオリティなムービーや原作のキーワードを活かしたストーリーなど、人気の高いアクションRPG作品です。
 
大切な人と過ごす日である、今日クリスマス・イヴ!本日は是非、家族や恋人と一緒に『パラサイト・イヴ』をプレイしてみてはいかがでしょうか!
 
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー