スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース

【今日は何の日】3月2日はミニーの日!ミニーが登場するゲーム作品3選!

2023-03-02 13:00:00
「3(ミ)2(ニー)」の語呂合わせと、暖かな日差しとともにお洒落を楽しみたくなる早春のイメージがミニーマウスにぴったりということで制定された、「ミニーの日」!今回はミニーマウスが活躍するゲーム作品を3本ご紹介します!
 

ミニーの操作が可能になった続編!『ミッキーとミニー マジカルアドベンチャー2』

1994年にカプコンより発売されたスーパーファミコン用ソフト『ミッキーとミニー マジカルアドベンチャー2』。「ミッキーのマジカルアドベンチャー」の続編で、主人公であるミッキーマウスとミニーマウスを操作し、サーカス場を荒らしたピート男爵の野望を阻止することが目的となります。本作では、前作では不可能だったミニーの操作が可能になり、探検家のコスチュームやカウガールのコスチュームなどが新たに収録されました。ステージはサーカスやジャングル、お化け屋敷やピート城など全6ステージ構成。
 

仲間と共に夢の国を探そう!『ミニー&フレンズ 夢の国をさがして』

2001年ハドソンにより発売された、ゲームボーイカラー用ソフト『ミニー&フレンズ 夢の国をさがして』。プレイヤーはミニーを操作し、5つの国の謎を解きながら夢の国を探していきます。ミッキーやグーフィーとメールをやり取りすることで冒険のヒントを得ながらゲームを進めていきます。ゲームオリジナルキャラクターの「パティ」の登場や、スノーボードで障害物を避ける「スノボ―ゲーム」や落ちてくるリンゴをキャッチする「リンゴキャッチゲーム」など、ミニゲームも満載です。
 

服を着替えて探検しよう!『ミッキーとミニーのマジカルクエスト』

2002年に発売されたゲームボーイアドバンス用ソフト『ミッキーとミニーのマジカルクエスト』。魔法の実験台にするため、ピート皇帝にさらわれたプルートを救うべく、ミニーとミッキーが冒険するストーリー。木の上に住む白ひげのおじいさんにもらった「ウィザードの服」、地底で見つけた「ファイアーマン」の服、グーフィーからもらった「クライマーの服」を使って、それぞれの服の効果を活かしながら進んでいきます。また、2人対戦用のミニゲームも収録されています。
 
その優しい性格と可愛らしさから多くのファンに愛されているキャラクター、ミニーマウス!本日ミニーの日は是非ミニーが活躍するゲーム作品をプレイしてみてはいかがでしょうか!

  ▶【今日は何の日】特集記事一覧はコチラ
 
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー