スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ284】身近なところに植物を飾ろう!「吊るせる置ける!ハンギングプランツ2」

2022-07-30 12:00:00
おしゃれでかわいいハンギングランツがビッグサイズのカプセルトイになって登場!なんとミニミニ恐竜フィギュアがついてくるおまけ付き!

今回はアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「吊るせる置ける!ハンギングプランツ2」をレビューしていきます。
 

いろいろな飾り方を楽しめる!

アイピーフォーから2022年5月に発売開始された「吊るせる置ける!ハンギングプランツ2」は全6種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが吊るせる置ける!ハンギングプランツ2全6種

通常ではカプセルの中に商品が入っているカプセルトイですが、「吊るせる置ける!ハンギングプランツ2」はカプセルレスで、本体のフタを外せばすぐに飾れるようになっています。

早速、各「吊るせる置ける!ハンギングプランツ2」を見ていきましょう!まず最初はこちら!

細長く伸びた葉をたくさん生えているこちらのカプセルトイ。他のものに比べると葉が細くスタイリッシュで涼しげな印象を与えてくれます!カプセルトイにはそれぞれヒモと金具が付属し、吊るして飾ることができるようになっています。

▲付属品のヒモと金具
 
カプセル上部にある2つの穴にヒモを通し、結び目を作ることでフックなどに引っ掛けることが可能になります!

▲ヒモを通すだけなので簡単!

続いてこちらの「ハンギングプランツ2」を見ていきましょう!

ふっくらとした厚みのある葉が特徴のこちらのカプセルトイ。ヒモと金具のほかに、ミニミニ恐竜フィギュアがランダムで一つ封入されています!植物の横にちょこんと忍ばせて飾ってみましょう!

3つ目はこちらの「ハンギングプランツ2」!

花びらのように葉がひらいたこちらの植物。ずっしりとした存在感があり、葉と葉の間にミニミニ恐竜フィギュアを置くこともできました!

4つ目はこちらの「ハンギングプランツ2」!

▲04の吊るせる置ける!ハンギングプランツ2

今回のラインナップの中で一番鮮やかな色合いをしているこちらのカプセルトイ。先ほど紹介したカプセルトイの植物よりも開き方は小さいですが、花びらのような見た目をしています。

5つ目はこちらの「ハンギングプランツ2」!

▲05の吊るせる置ける!ハンギングプランツ2

葉先が丸まったかわいらしい印象を与えてくれるこちらのカプセルトイ。濃い緑色の葉がギッシリと集まってどこかたくましくも見えます。ミニ恐竜フィギュアとも相性がバッチリです!

最後は、こちらの「ハンギングプランツ2」を見ていきましょう!

▲06の吊るせる置ける!ハンギングプランツ2

ふっくらとした葉が集まり、どこかバナナのようにも見えるこちらの植物。葉がカプセルの半分くらいの高さで今回のラインナップの中で一番背丈が低く、かわいらしい印象を与えてくれます!


カプセル自体に重さがあるのでバッグにつけるのは少し難しいと思いますが、付属品のヒモと金具をうまく利用してフックやドアノブなどに吊るしてインテリアとして飾ることができます! 

▲ドアノブに吊るした状態
 

▲ヒモの長さを工夫しておしゃれに!
 

▲本物の植物と一緒に飾ってもGOOD!
 
 

植物を置いて心の癒しを…!

本棚やデスクの隅にちょこんと置いたり、ヒモに吊るして飾ったりできる「吊るせる置ける!ハンギングプランツ2」は、1回300円。疲れた時や悲しい気持ちになったときにふと見てみると気持ちが晴れる”かも”しれません。ぜひゲットして身の回りに飾ってみてください!
 
▼「吊るせる置ける!ハンギングプランツ2」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー