スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ281】冒険に出かける動物たち「旅路 壱」

2022-07-09 12:00:00
「旅」と聞かれると、何かを得る為に行う手段の一つだと筆者は思います。安息、食料、出会いなどなど……旅立つ決断と、何かに向かって進んでいく姿には、グッとくるものがあります。

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「旅路 壱」をレビューしていきます。

大切なものと共に

エールから2022年5月に発売開始された「旅路 壱」は全6種で1回200円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらが旅路 壱全6種

まずはラインナップを確認しましょう。 旅路 壱のラインナップは下記の通り。

1.きーうぃ
2.はむすたー
3.かえる
4.仔やぎ
5.ぶた
6.たぬき

旅立つ覚悟は済んだのか、何故かみんな穏やかな目をしている気がします……。
荷物に個性が現れていて良いですね。
早速、各旅路 壱を見ていきましょう!

まずは、きーうぃ。

▲きーうぃの正面
 

▲きーうぃの背面

飛べない鳥でお馴染みのきーうぃ。風呂敷にはキウイフルーツが包まれています。
クチバシで体を支えている姿がなんとも健気です。きーうぃのトゲトゲした羽毛もしっかり表現されています。

続いて、はむすたー。

▲はむすたーの正面
 

▲はむすたーの背面

ペットとしても馴染みのあるはむすたー。風呂敷には大きなヒマワリの種が包まれています。
手のポーズがかわいすぎる……!ほお袋がぷっくりしていて、はむすたーらしさ全開です。

3つ目、かえる。

▲かえるの正面
 

▲かえるの背面

じっと何かを見据えているかえる。ハスの葉っぱをもっています。
手と足にはしっかりと水かきがあり、背中にあるくぼみもかえるらしさをより引き立てています。見ているとなんだか落ち着いてきます。

4つ目、仔やぎ。

▲仔やぎの正面
 

▲仔やぎの背面

小さな角を生やした仔やぎ。風呂敷にはお手紙が入っています。食べるものなのか、はたまた誰かに届けるものなのか……。
白色でもしっかり毛並みが確認できます。他にも座った時に前足がかくっとなっていたり、ヤギの特徴が抜け目なく再現されています。

5つ目、ぶた。

▲ぶたの正面
 

▲ぶたの背面

ピンと足を伸ばしたぶた。風呂敷からはキノコがはみ出ています。たくさん食べものが入っているのでしょうか……。
背面からはくるっとした可愛らしい小さなしっぽも見ることができます。また、毛が目立ちにくい印象のぶたですが、違和感がない程度に毛並みが再現されています。

最後は、たぬき。

▲たぬきの正面
 

▲たぬきの背面

ぽっこりしたお腹が特徴のたぬき。番傘をかぶっていて、包まれた箱を持っています。THE旅な装いですね。
つぶらな瞳がとっても可愛いらしく、顔から若干虚無感を放っているのでクスッと笑えます。

 

▲先に旅立つきーうぃ
 

▲休憩する3匹
 

あなたの身の回りを「旅路」に

置く場所によって様々な旅路を演出できます。自分好みの旅路をこの子たちに演出してもらいましょう!
休憩する姿、頑張って歩む姿、様々な姿で楽しめること間違いなし!
今回紹介した「旅路 壱」は全6種類で1回200円。ぜひゲットしてこの子たちを見守ってあげましょう!
 
▼「旅路 壱」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー