スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ282】はりねずみたちが大変身!「ヘッジホッグレストラン」

2022-07-16 12:00:00
小さな体につぶらな瞳、丸いシルエットで沢山の人を魅了するはりねずみ。
そんなはりねずみたちが美味しく大変身してカプセルトイに登場!

今回はエールより発売された新作カプセルトイ「ヘッジホッグレストラン」をレビューしていきます。

十匹十色?個性豊かなはりねずみ

エールから2022年5月に発売開始された「ヘッジホッグレストラン」は全6種で1回200円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがヘッジホッグレストラン全6種

まずはラインナップを確認しましょう。 ヘッジホッグレストランのラインナップは下記の通り。

1.とうもろこし
2.ぶどう
3.ぶろっこりー
4.えび
5.とうふ
6.ちょこころね

変身したはりねずみたちが並べば可愛さも倍増!
早速、各ヘッジホッグレストランを見ていきましょう!

まずは、とうもろこし。

▲とうもろこしのヘッジホッグレストラン

針がとうもろこしのはりねずみ。クリーム色の毛並みと所々色の違うテカテカのトウモロコシが可愛らしいです!綺麗に並んだテカテカのトウモロコシは手触りも抜群です。

続いて、ぶどう。

▲ぶどうのヘッジホッグレストラン

針がブドウのはりねずみ。ブドウの房から覗く丸いおしりがなんとも可愛いです。
ヘタが頭の上に乗ってちょんまげのように見えてしまいクスっと笑顔になります!

3つ目、ぶろっこりー。

▲ぶろっこりーのヘッジホッグレストラン

針がブロッコリーのはりねずみ。耳やおでこに少し多めにかかったグラデーションが前髪の様で可愛いです。
後ろから見ると可愛いお饅頭が森を載せているような姿を見ることができます!

4つ目、えび。

▲えびのヘッジホッグレストラン

針が蒸しエビのはりねずみ。つやつやのお米の毛並みからちょこんとみえる小さな手がこれまたとても可愛いです!上に乗った蒸しエビも肉厚で尻尾にかけて見えるくぼんだラインは本物のお寿司のようです。

5つ目、とうふ。

▲とうふのヘッジホッグレストラン

針が豆腐のはりねずみ。他のはりねずみさんとは違い、毛並みもつるつるです。
よく見ると、はりねずみの体型に沿って豆腐が変形していて、お腹辺りにかけて丸く膨らんでいるのがとても可愛い……!

最後は、ちょこころね。

▲ちょこころねのヘッジホッグレストラン

もはや体もチョココロネのはりねずみです。憎めないぷよっとしたお腹に手先や耳の先はこんがり色がついています。おしりはチョコになっていて、ホイップのようなしっぽがとても可愛らしいです!
 

ひっくり返すとお腹に磁石がついています!

お腹に磁石もついているので、冷蔵庫やデスク、生活を可愛く彩ってくれそうですね!
細かい所まで作りこまれているので、ミニチュアフィギュアとして飾ってみるのもいいかも。
 

ひっくり返すとお腹に磁石がついています!
 

横一列に並ぶ個性豊かなしっぽたち……。
 

さりげなくインテリアに忍ばせてみても。
 

日常に可愛いレストランを

それぞれが可愛く、美味しそうに変身した「ヘッジホッグレストラン」は全6種で1回200円。
是非、魅力いっぱいのはりねずみさんたちに癒されてみてください!
 
▼「ヘッジホッグレストラン」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー