スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ285】魚を釣らないルアー「Lure Keyring [ルアーキーリング]2」

2022-08-06 12:00:00
限定した場所でないとできない釣り。筆者は釣りが趣味なので普段の生活にも取り入れてテンションをあげていきたいところです。
そんな釣り好きの願いを叶える!?ルアーがキーホルダーになってカプセルトイに登場!

今回はアイピーフォーより発売された新作カプセルトイ「Lure Keyring [ルアーキーリング]2」をレビューしていきます。
 

本物そっくりなルアーたち

アイピーフォーから2022年5月に発売開始された「Lure Keyring [ルアーキーリング]2」は全6種で1回300円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがLure Keyring [ルアーキーリング]2全6種

まずはラインナップを確認しましょう。 Lure Keyring [ルアーキーリング]2のラインナップは下記の通り。

1.A
2.B
3.C
4.D
5.E
6.F

どれも針をつければ実際に使えそうなほどリアルなルアーたち。
早速、各Lure Keyring [ルアーキーリング]2を見ていきましょう!

まずは、A。

▲AのLure Keyring [ルアーキーリング]2

真っ赤な色が目を引く、第2弾より新たに仲間入りした大きなカニ。横幅が8cmほどの手のひらサイズで、少し硬いグミのような触り心地です。
本物のカニワーム(カニの形をした柔らかい疑似餌)のように甲羅の凹凸やふんどしの模様があり、中には銀色のラメが入っています!

続いて、B。

▲BのLure Keyring [ルアーキーリング]2

触腕から頭の先まで約12cmほどのイカ型ソフトルアー。Aのカニより少しだけ柔らかい触り心地で、魚を引き寄せそうな大きな目がついています。
ゲソ(足)の部分は蛍光イエローが少し透けていてなんとも魚が釣れそうな雰囲気を醸し出しています……。

3つ目、C。

▲CのLure Keyring [ルアーキーリング]2

アオリイカのような約10.5cmのイカ型ソフトルアー。胴体やゲソ(足)の硬さはBのイカルアーと似ていますが、Cのイカルアーはミミがペラペラで肌に少しくっつくような触感をしています。
よく見ると触腕やミミが青紫に反射していて、まるで本物のイカのようです!

4つ目、D。

▲DのLure Keyring [ルアーキーリング]2

濁った黄緑と濃い緑の大きさ5cmほどの小魚のようなルアー。(魚の形をした疑似餌)
鱗と濃い緑の藻のような柄に、中にはラトルという玉が入っていて、振るとカチャカチャと音をたてます。
目立たないリアルなカラーは、さりげなくキーホルダーを付けたい方にピッタリですね!

5つ目、E。

▲EのLure Keyring [ルアーキーリング]2

ピンクの背中に金色のラインが入った約5.5cmのルアー。このルアーにもラトルという音が出る玉が入っていて、振るとカチャカチャと音が出ます。
ずんぐりとして丸っぽい見た目に、よく見ると下顎がしゃくれていて少しクスっとするような顔をしています!

最後は、F。

▲FのLure Keyring [ルアーキーリング]2

緑の背中にくすんだ黄色の大きさ約4cmほどの小さなルアー。このルアーにもラトルという玉が入っていて、3つの魚形のルアーの中では一番鼻先がシュッとしているのでかっこいい雰囲気です。
リップ(口元についている透明な板)も小さいので、かさばらなくて色々な場所につけられそうです!
 

つい、ぷにぷにしたくなる柔らかさ!
 

魚形ルアーのサイズ比較。
 

本物そっくりなので、飾ると本当にカニがいるよう……!
 

ついつい付けたくなる!魚を釣らないルアー

釣り好きにも、ルアーを知らない人にも、絶妙なリアル感がたまらない「Lure Keyring [ルアーキーリング]2」のカプセルトイは、全6種1回300円。是非とも自分の好きなルアーを身に着けてみてはいかがでしょうか!
 
▼「Lure Keyring [ルアーキーリング]2」


▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー