スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPゲーム攻略FarmVille3

【FarmVille3攻略】効率よくコインを稼ぐ方法とは?

2022-08-02 19:00:00
Zyngaが運営する農場経営シミュレーションゲーム『FarmVille3』

農場を開拓し、動物たちとのんびりとしたスローライフを送れるシミュレーションゲーム『FarmVille3』。農場を大きくしていくために必要不可欠なコイン。今回は、効率よくコインを稼ぐ方法をご紹介していきます!

『FarmVille3』ってどんなゲーム?
農場でかわいい動物たちとのんびりスローライフを送ろう!『FarmVille 3:農場で街づくり』
 

注文をたくさん受けよう!

農場を発展させていくため、土地のアンロックや作物を育てるために「コイン」が必要になります。コインを入手する手段として一番わかりやすく、手っ取り早いのは「トラックの注文」をこなしていくことです。

注文ボードに貼られている9つの注文を確認して、アイテムを配達すると報酬としてコインを獲得することができます。注文の内容によって獲得できるコインが変わっていきます。

▲注文ボード

▲注文ボードの詳細

注文は「ゴミ箱」のアイコンをタップすると別の注文と変えることができます。しかし、一定時間がすぎないと新しく注文が出ないことと、アイコンをタップすると即削除されてしまうので、間違えてタップしないように注意しましょう。

▲待機時間はジェムで短縮も可能!

作物や資材を加工した加工品の配達や、「珍しい動物クエスト」の中の「クイックミッション」でゲットできるアイテムを配達すると多くコインをゲットできます。アイテムを入手することができなかったときは「協同組合」のメンバーにアイテムの提供をリクエストすることができます
 

他のプレイヤーと協力!「協同組合」に入ろう!

「協同組合」はプレイヤーレベル6に到達すると解放される機能で、一般的にギルドやパーティーと呼ばれるものを本作では農場らしさを出すために「協同組合」と名付けられています。

▲マップの左側にある赤い建物が協同組合

協同組合に所属すると、以下の恩恵を受けることができます。

①足りないアイテムを他のプレイヤーから提供してもらうためのリクエストを送ることができる
②トラックの注文でヘルプをリクエストできる
③メンバーと一緒に、豪華報酬を獲得できる


例えば、アボカド3つが不足しているので、アボカド3つをリクエストします。リクエスト中の注文には「!」が表示されるので、間違って削除せずに残しておくことができます。

他のプレイヤーがアボカドを3つ提供してくれると自分の注文ボードから配達を完了することができ、報酬のコインをゲットすることができます。提供したプレイヤーは報酬とヘルプボーナスがゲットできるので、協同組合のメンバーがリクエストを出していたら積極的に提供してみましょう!

また、メンバー同士でギフトを送ることができ、ギフトからはコインやルビーなどゲットできるので、協同組合に入ったら毎日積極的にギフトを送りましょう。他のプレイヤーからギフトが送られてきたときはマップのどこかに落ちているので必ず回収しましょう!

▲送られてきたギフト

▲今回はルビーをゲット!
 

開封できないギフトボックスを売却しよう!

農場のマップ内には不定期にギフトボックスが登場します。ボックスには様々な種類があります。ボックスはコインやアイテムを消費することで開封することができますが、コインを貯めているときや、指定されたアイテムが不足しているときは思い切って売却しましょう!

▲時間経過でボックスは消えてしまう……
 

実績の達成を目指そう!

作物の収穫や、マップに落ちているガラクタを片付けたり、ゲーム内で行われた行動が一定の回数に達すると、実績が達成されます。実績を達成するとコインとジェムがゲットできるので、達成できそうな実績があったらそのタスクに集中して、実績を達成していきましょう!

▲実績が達成されるとトロフィーが表示されます


ほのぼのとした雰囲気のシミュレーションゲームですが、プレイヤー自身やアシスタントのレベル上げや、効率よく作物を収穫したり、加工したり、様々な遊び要素があり、無課金でも十分楽しめる『FarmVille3』!コインに余裕があることでできることも増えるので、ぜひ効率よくコインを回収する参考にしてみてください!

『FarmVille3』の攻略記事一覧はコチラ
 
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
FarmVille3
Zynga Inc.
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー