スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2022年7月版】やりこみ要素満載!シミュレーションゲーム6選!

2022-07-24 12:00:00
キャラクターの育成や、バトル、街づくりなど様々な要素が詰め込まれたシミュレーションゲーム。今回は遊びごたえバッチリなシミュレーションゲーム6選をお届けします!
  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

ザ・グランドマフィア

復習を胸にマフィアの頂点を目指せ!

マフィアが牛耳るシティ・オークウェルを舞台に、個性豊かな英雄キャラクターと共に勢力拡大を目指していきます。経営をすることで施設を建築や強化を繰り返し自分だけの組織を作り上げることができます!また、ビーナスシステムはプライベートハウスに行くことで、美女といっしょにゲームすることも可能です!

成り上がり~華と武の戦国

乱世で地位と権力を勝ち取れ!

名だたる武将たちが活躍した激動の乱世を成り上がっていく、シミュレーションゲーム。数多くの名将たちと共に戦う有力な大名として、激動のらんせを成り上がっていきます。ユニークな見た目でゲームを楽しんだり、メインストーリー以外のコンテンツが充実し、やりこみ要素満載!また、多くの美女が登場する本作では、寵愛で子供を授かり、立派な跡継ぎを育てて、一家を繁栄させていくことも可能!地位も権力も美女も手に入れて、充実した人生を歩みましょう!

おねがい社長!

ステキな女性に囲まれて最高の経営者を目指せ!

起業を手軽に体験できる会社シミュレーションゲーム。タピオカショップから出発し、美人秘書とともに事業拡大を目剤していきます。様々な人材を確保し、得意不得意なども考慮した上で会社を成長させてましょう。人材育成に力を入れたり、商談でライバル企業を買収したり、自由自在にあこがれの社長ライフを満喫してみてください!

エバーテイル

モンスターを育成して広大な世界を駆け巡ろう!

家庭用ゲーム機仕様の超本格モンスター育成RPG!平原、雪原、森、村、街、城、遺跡、洞窟。世界各地で個性豊かな英雄たちと出会い、壮大な物語を紡ぐ!重厚なメインストーリーに、戦術性が試されるバトルシステム。全世界のユーザーとのリアルタイム対戦!仲間が集うチャット完備のギルドシステムに、充実したサイドクエスト。本物のゲームで育った世代のための本物のゲーム!RPGに求める要素を妥協なく詰め込んだ大長編作品をぜひお楽しみください!

ドミネーションズ -文明創造 -

歴史好きにはたまらないシミュレーションゲーム!

8つの文明から好きな文明を選んで時代ごとに自国を発展させていくシミュレーションゲーム!街づくりから、大規模ギルドバトルまで様々な遊び要素が詰め込まれています。「織田信長」や「クレオパトラ」、「ナポレオン」といった英雄を戦力として率いて新しい歴史を作っていきましょう!

ねこレストラン

個性的なネコたちが働くレストランを経営しよう!

個性豊かなネコたちが働く不思議なレストランを経営し、お店を大きくしていく癒し系経営シミュレーションゲーム。レストランのオーナーとして、ネコを雇い、レストランを経営していきます。キッチンとホールがある小さなレストランからスタートする本作では、お客さんに評価されることで庭やビュッフェコーナーがアンロックされていきます。一生懸命働くネコたちの姿を楽しみながらレストランを大きくしていきましょう!

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー