スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュース戦国布武

戦国ファンがハマる!リアルストラテジーゲーム『戦国布武:我が天下戦国編』

2022-08-04 18:00:00
Bekko Gamesがサービスを展開する正統派戦国リアルタイムストラテジー『戦国布武:我が天下戦国編』。戦国ファン必見のゲームアプリをご紹介します!
 

『戦国布武:我が天下戦国編』ってどんなゲーム?

戦国時代にタイムスリップして、君主となり、戦国武将を率いて天下統一を目指すリアルタイムストラテジーゲーム『戦国布武:我が天下戦国編』。歴史上に存在する100以上の城と、歴史に名を連ねた武将たちが登場し、歴史上の名場面を追体験することができます。

城内に入ったらまず、食料、銅銭、兵力を獲得するために建物を建築していきます。城毎に10軒の建物を建築することができ、建物の種類によって作用するものが異なるので、必要とする資源を集められる建物を建築していきましょう!

浮世絵風のマップでは、自分の領地や敵などの情報が随時変化していきます。戦況を観察することもでき、偵察で掌握した相手の軍勢に下剋上をしかけることも可能です。

▲ワールドマップ

▲近隣の様子が確認できる

戦国時代に活躍した武将が数多く登場する本作では、有名武将を部下にすることができます。占領済みの城から部隊を派遣することで、領地を拡大していきます。武将を編成するときに連携スキルと武将スキルの組み合わせによって、戦闘を有利に進めることができます!

戦国ファン必見のリアルタイムストラテジーゲーム『戦国布武:我が天下戦国編』。総勢500名の武将が登場する本作。領地を拡大して兵力を上げて、天下統一を目指していきましょう!
 
▼『戦国布武:我が天下戦国編』はコチラ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
戦国布武
Bekko.com
iOS  Android  シミュレーション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー