スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースエンパイア&パズル

パズルを解いて敵を倒せ!パズルRPG『エンパイア&パズル』

2022-08-05 17:00:00
英雄を召喚してパズルをクリアしながら、城塞を拡張していくパズルRPG『エンパイア&パズル』。パズルもRPGも好きな人にオススメのゲームをご紹介します!
 

『エンパイア&パズル』ってどんなゲーム?

エレメントストーンを探すため、英雄たちが冒険をしながら道中で現れる敵をパズルアクションで倒していく『エンパイア&パズル』。本作はパズルとRPGが合わさったゲームで、パズルを楽しみつつ、城塞を建築して物語を進めていくことができます。

メインとなるパズルアクションでは、パズルをマッチさせて敵に攻撃を与えていきます。3つ以上同じ色のピースをつなげることでピースを消すことができる3マッチパズルで、ピースの色によって属性が分かれており、敵に与えるダメージ量が属性の相性によって変わります。

英雄はそれぞれ異なる特殊スキルを持っており、パズルで特殊スキルを発動することができます。パズルでピースを消すごとにスキルを発動するためのパワーが貯まっていき、敵に直接ダメージを与えたり、味方のHP回復したりすることができます。特殊スキルは英雄のレベルが上がることでパワーアップするので、英雄のレベル上げもおこなっていきましょう!

▲様々な英雄をゲットしよう!

本作ではパズル以外にも城塞を拡張することで、パズルバトルで使用できる様々なバトルアイテムを作成したり、英雄のレベル上げに必要になるアイテムの生成をすることが可能です。城塞のアップグレードをしていくことで建物を作れるスペースが増えていき、効率よくアイテムを集めることができるようになるので、城塞のアップグレードも忘れずにおこなっていきましょう!


パズルアクションと城塞を作りあげて、立ちはだかる敵を倒していくパズルRPG『エンパイア&パズル』。英雄たちを育てながら、パズルで敵を倒していきましょう!
 
▼『エンパイア&パズル』はコチラ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
エンパイア&パズル
Zynga Inc.
iOS  Android  パズル 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー