スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
本ページはプロモーションが含まれています
TOPニュースゲードラ特集

【2022年8月版】スマホで手軽に楽しめるアクションゲーム6選!

2022-08-07 12:00:00
パズルやシューティングなどのアクションを楽しめるスマホアプリを厳選!今回は「スマホで手軽に楽しめるアクションゲーム6選」をお届けします!

  
   
App Storeでダウンロード
  
   
Google Playでダウンロード

ライフアフター

壮大な冒険を楽しめるアクションRPG!

ゾンビウイルスが蔓延した世界でサバイバル生活をするアクションRPG。ゾンビが蔓延る中、ワクチンを待つ幼い姉妹と出会い、生存者たちが住む町「ハッピー101」へ向かいます。バイクを乗り回したり、料理したり、家を建ててり、雨が降ったら風邪をひくなど、リアルな描写も楽しめます!

エンパイア&パズル

パズルアクションとシミュレーションRPGを楽しもう!

英雄を召喚してパズルをクリアし、城塞を拡張して英雄を強化していくパズルアクション+シミュレーションRPGを一作で楽しめる本作。エレメントストーンを探すため、英雄たちが冒険をしながらパズルアクションで敵を倒していきます。英雄を育成するために必要なアイテムを生産するために、城に建築物を建ててアイテムを生産していきます。それぞれ異なる特殊スキルを持つ英雄を強化しする育成も楽しむことができます!

パズル&サバイバル

ゾンビから人類を守るパズルアクション&シミュレーション!

突然のウイルスによってゾンビと化した敵から人類を守るため、避難所を築きパズルでゾンビを撃退していくパズルアクション+シミュレーションゲーム。指揮官として「英雄」を集めたパーティーを結成し、それぞれのスキルを利用して迫りくるゾンビたちを倒していきます。基地を再建し領土を拡大、専用兵器をアップグレードしていくシミュレーションゲーム要素も楽しめる作品です!

キャンディークラッシュ

ちょっとした時間に最適なパズルアクションゲーム!

2012年にリリースされて、長らく世界中で大人気のパズルアクションゲーム。同じ色のキャンディーを3つ繋げて消していく3マッチパズルをクリアしていき、ステージをクリアしていきます。繋げる数が多くなると様々なギミックが使えるようになります。簡単な操作で誰でも気軽に楽しめるお手軽カジュアルゲームです!空いた時間にちょっと遊ぶこともできます。

東方アルカディアレコード

「東方Project」を題材にした横スクロール型弾幕シューティングアクション!

2022年7月28日にリリースされた新作スマホアプリ『東方アルカディアレコード』!東方Projectを題材とした横スクロール型の弾幕シューティングアクションゲーム。幻想郷の個性あふれる豊かな仲間たちと一緒に冒険に出かけます。原作を再現したフィールドやスキル、最大5人まで出場できる自由なチーム編成など、自分の好みにスキルをつくりだすことが可能!人気の同人サークルや絵師の作品も多数収録されていて、原作ファンも楽しめる作品です!

コンパスライブアリーナ

「#コンパス」がリズムゲームになって登場!

NHN PlayArtとniconicoの共同ゲームプロジェクト「#コンパス」。リアルタイムにマッチングしたプレイヤーと一緒にヒーローたちのライブを盛り上げる新作リズムゲーム。ネット上に出現したライブ会場で世界中のプレイヤーたちと一緒にヒーローの楽曲やボカロの名曲で盛り上がっていきましょう!また、niconicoで活躍するクリエイターも多数参加しています。

ゲードラオススメゲームはこちら!
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
ゲードラ特集
iOS  Android  PC  家庭用 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー