スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース東方アルカディアレコード

【7/28リリース!】東方Project公認!新作二次創作スマホゲーム『東方アルカディアレコード』!

2022-08-06 18:00:00
ZUNさんが運営する個人サークル「上海アリス幻樂団」によって制作されている弾幕シューティングゲームを中心とした作品「東方Project」の公認二次創作スマホゲーム『東方アルカディアレコード』が2022年7月28日にリリースされました!
 

『東方アルカディアレコード』ってどんなゲーム??

日本の山奥にある外の世界と隔離された楽園・幻想郷に忽然と現れた主人公。「物事を記録したい」という衝動に駆られて、宇佐見董子の案内で幻想郷をまわります。そこで起きる様々な異変に巻き込まれいきます。

冒険を進めていくことで様々な機能が解放され、ゲームをより楽しむことが可能になります。「東方Project」といえば、弾幕シューティング。本作では横スクロール型のシューティングアクションを楽しむことができます。原作を再現したフィールドやスキルが登場し、原作ファンはより楽しめるようになっています。


新しいキャラクターをゲットするためのガチャ(祈願)では、短冊にイラストを描いてガチャを回すことができるなど、演出面でもこだわりが感じられます。


屋敷では、自分好みに部屋をアレンジしたり、漫画や音楽を鑑賞することができます。仲間と一緒に温泉や釣り、栽培、調理など様々なミニゲームをプレイすることも可能です!

人気の同人サークルの楽曲や絵師の作品が多数収録されており、ゲームの中でBGMや美麗なイラストを鑑賞することもできます!


個性豊かな仲間たちとの冒険を楽しむことができる横スクロール型シューティングアクション『東方アルカディアレコード』。シューティングゲームの金字塔「東方Project」の作品をぜひスマホで楽しんでみてはいかがでしょうか!
 
▼『東方アルカディアレコード』はコチラ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
東方アルカディアレコード
DAMO NETWORK LIMITED
iOS  Android  アクション 

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー