スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ286】ちいかわが一緒に頑張ってくれる?!「ちいかわ いっしょにがんばろ!ダンボールウォッチ」

2022-08-13 12:00:00
SNSで話題のなんか小さくてかわいいやつ「ちいかわ」。2022年にはアニメ化もされ、ますます人気に拍車がかかるちいかわがカプセルトイになって登場!

今回はキタンクラブより発売された新作カプセルトイ「ちいかわ いっしょにがんばろ!ダンボールウォッチ」をレビューしていきます。
 

勉強も居眠りも一緒に!

キタンクラブから2022年7月に発売開始された「ちいかわ いっしょにがんばろ!ダンボールウォッチ」は全5種で1回500円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがちいかわ いっしょにがんばろ!ダンボールウォッチ全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 ちいかわ いっしょにがんばろ!ダンボールウォッチのラインナップは下記の通り。

1.ちいかわ(お勉強)
2.ちいかわ(ラーメン)
3.ハチワレ(お絵かき)
4.ハチワレ(いねむり)
5.うさぎ(草むしり検定3級)

段ボールを机にして勉強や居眠りなどをしている、ちいかわとその友達であるハチワレとうさぎ。早速、各ちいかわ いっしょにがんばろ!ダンボールウォッチを見ていきましょう!

まずは、ちいかわ(お勉強)。

▲ちいかわ(お勉強)

▲背面

ノートを広げて勉強をしているちいかわ。目を輝かせてせっせと勉強をしている姿を見ると、自分も勉強を頑張ろうという気持ちにさせてくれます!

続いて、ちいかわ(ラーメン)。

▲ちいかわ(ラーメン)

▲背面

ラーメンを食べているちいかわ。表情からラーメンがおいしいことが伝わってきますね!段ボールのデザインも先ほどと違い、某ラーメン店らしい文字が見えます。

3つ目、ハチワレ(お絵かき)。

▲ハチワレ(お絵かき)

▲背面

ちいかわの友達であるハチワレ。一生懸命、友達の絵を描いているかわいらしい様子がうかがえますが、「武器さすまた型」と書かれた段ボールを机代わりにしています。

4つ目、ハチワレ(いねむり)。

▲ハチワレ(いねむり)

▲背面

気持ちよさそうな表情でスヤスヤと居眠りをしているハチワレ。見ているこちらまでなんだか眠気に襲われそうなほど、いい寝顔です!

最後は、うさぎ(草むしり検定3級)。

▲うさぎ(草むしり検定3級)

▲背面

ちいかわの友達であるうさぎ。草むしり検定3級の証明書を見ながらご満悦な表情をしています。検定の合格証には、しっかりうさぎの証明写真がついています。
▲細かいところまで作りこまれてます!

今回のカプセルトイは、なんと時計の機能がついています!ちいかわたちが机として使っている段ボール部分が時計になっていて、自分で日付や時間の設定を変えることが可能。

底面に「A」と「B」のボタンがあり、Aボタンで日付と時間の設定を変更して、決定することができます。Aボタンを押した後に、Bボタンで日付の数字を変えることができます。もう一度Aボタンを押すと確定となります。※時間の変更も同様

▲底面のボタン

▲Bボタンで月を変更

▲Aボタンを押して、Bボタンで日にちを変更

▲8月13日に設定完了!

勉強机やパソコンデスクに、時計やカレンダーとしても飾ることができる便利なカプセルトイ。ちいかわたちを飾って、一緒に勉強や仕事を頑張っていきましょう!
 

便利でカワイイ時計を飾ろう!

時計の機能が付いたカプセルトイ「ちいかわ いっしょにがんばろ!ダンボールウォッチ」は、1回500円!机に飾って、ちいかわたちと一緒に勉強や仕事をこなしてみてはいかがでしょうか?
 

▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー