スマホゲーム・レトロゲーム・カプセルトイ・新作ゲーム情報を毎日掲載中!
TOPニュース週刊ガチャ

【週刊ガチャ288】あのアイスがライトになって登場!『サクレライト』

2022-08-27 12:00:00
フタバ食品から発売されている人気商品「サクレ レモン」。スライスレモンが乗った爽やかな味わいが癖になるサクレシリーズがカプセルトイになって登場!

今回はキタンクラブより発売された新作カプセルトイ「サクレライト」をレビューしていきます。
 

どこにでもサクレレモンが置けちゃう!?

キタンクラブから2022年8月に発売開始された「サクレライト」は全5種で1回500円。今回も全種の実物を確認しながら紹介していきます。

▲こちらがサクレライト全5種

まずはラインナップを確認しましょう。 サクレライトのラインナップは下記の通り。

1.サクレ レモン
2.サクレ オレンジ
3.サクレ パイン
4.サクレ あずき
5.あの頃のサクレ

サクレの氷菓がライトになってカプセルトイに登場!早速、各サクレライトを見ていきましょう!

まずは、サクレ レモン。

▲サクレ レモン

▲フタを外した時

スライスレモンが乗った「サクレ レモン」。フタを外すとスライスレモンがしっかり乗っています!実物のサクレ レモンと大きさを比較するとこんな感じに……。

▲実物(左)とサクレライト(右)

▲バーコードもしっかり再現!

続いて、サクレ オレンジ。

▲サクレ オレンジ

▲フタを外した時

つぶつぶした果肉入りの「サクレ オレンジ」。フタを外して中を見てみるとしっかり果肉が再現されています!

3つ目、サクレ パイン。

▲サクレ パイン

▲フタを外した時

サクレ史上初となるパイン!筆者はまだ実物を食べたことがありませんが、こちらのカプセルトイでは、パインの果肉が再現されています!

4つ目、サクレ あずき。

▲サクレ あずき

▲フタを外した時

あずきが入った「サクレ あずき」。フタを外すとあずきがたっぷりと入っています!見ているだけで味が思い出せるほど、本物そっくりなつくりになっています。

最後は、あの頃のサクレ。

▲あの頃のサクレ

▲フタを外した時

こちらは2001~2004年に発売されたサクレのパッケージデザイン。懐かしさを感じた人も多いのではないでしょうか?


サクレライトは名の通りライトになっていて、レモンや氷の部分を押すと本体がライトアップ!さらに電池交換をすることが可能で、電池が切れても安心です!

▲絶縁体を抜いてライトオン!

それぞれ光らせてみると程よい明るさで、涼しげな空気感を感じることができます。
 

飾って光らせて、見て楽しむサクレ

本物そっくりなカプセルトイ『サクレライト』は、1回500円。再現度も高く、電池が切れても交換して何度もライトとして使うことができるので、ゲットしたら長く飾ってあげましょう!
 

▼週刊ガチャはこちらから!
カプセルトイ特集 週刊ガチャ
ライター : ゲードラちゃん
ゲームドライブ運営スタッフです! レトロゲームやガチャガチャが好きです!
週刊ガチャ

関連記事

人気記事ランキング

編集部イチオシ

ゲードラ就活ちゃんねる
 メニュー